スポンサーサイト

拍手する
                               

悪夢

こんにちは。PECOです。
記事のストックが切れたので自転車操業に入りました(笑)

さて、今日は季節外れの怪談をお届けします。
それはある蒸し暑い夜のこと。
ちょっと火竜の天鱗というのが必要になったので
上位の銀レウスに行ってみたんです。

で、作戦はいつもと同じで最初に尻尾切断を狙ったのですが・・・

銀レウス-1
※再現SSです。着地際に溜め斬り。

銀レウス-2
※再現SSです。尻尾が大きく動いて溜め斬りの判定外へ。

スカッ!

なぜか尻尾に溜め斬りが当たらない。
あれれ?
なんか位置がずれてるとか?
で、立ち位置を変えながら試すんですが当たらない。

スカッ!
スカッ!

変だなぁ。
これだけ当たらないと悪い夢を見ている気がしてきます。
今までは当たってたのに。

着地の溜めは当たらないので地上ブレスの隙を狙います。
地上ブレスは頻度が少ないので大変なのですが
なんとか苦労して尻尾の切断に成功。
そして次に頭の部位破壊を狙ったのですが・・・

スカッ!

え?なんで?
とにかく当たりにくい。
着地際の溜め3が外れると切ない気持ちになります。
仕方がないので地上ブレスや非怒り時の振り向きを狙います。
コツコツ当ててなんとか部位破壊達成。
時間はかかりましたがここまで来れば一安心。
後は弱点の翼を斬ってけばOK!

スカッ!

えー?まじで!?
今度は翼に当たらない。
全く当たらないわけではなくて4回に1回くらいは当たるのですが
でも変な気分。
今まではガシガシ翼を斬って倒してたのに・・・
なにかかがおかしい。
このレウスは
ま、まさか・・・亡霊?

いや、そんなわけはないよね。
ということは急にPECOの腕が落ちた?
いやいやそんなに急に落ちるわけないし。

クエスト開始から40分くらいしたら
あんまり当たらないので悲しくなってきました。

もうリタイアしよう。

とりあえず荷物にシビレ罠があったので
リタイアする前に捕獲を試みたところ・・・
なんと捕獲に成功。
そしてリザルト画面で驚きの事実が・・・!

金冠最大サイズ更新

( ゚Д゚)ポカーン

どうやら大きくて攻撃が届きにくかったようです。
というか終わるまで大きかったのに気が付きませんでした。
最近大型のモンスターを狩ってたので感覚が麻痺してたのかなぁ。
そういえば
足元の影にくっついてたのに空中蹴りが当たった
ので変だと思ったのよね。

とりあえず亡霊じゃなくて良かった
大きいと分かってればそれなりに狙いを変えたのに(笑)
ありきたりのオチで申し訳ないのですが
プレイしてる本人は本当に怖かったです(涙)

それではみなさま良い狩りを♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
