武神練習3

武神闘宴の練習中です。

昨日の2回目の挑戦では凡ミスが多かったので
立ち回り以前の問題だった気がします。
とほほ。

というわけで装備やアイテムや立ち回りは同じまま
集中力を切らさないように行ってみることにしました。

さてさてどうなることやら。



武神闘宴3-1

一頭目のナルガは所要時間4:41と好調な滑りだし。
前回比は6:34→4:41で2分近く短縮。

武神闘宴3-2

二頭目のティガ。
手数が減りがちな怒り状態に閃光を1個使用し時間短縮を狙います。
前回比は9:44→8:44と1分短縮。

武神闘宴3-3

問題の黒グラビ。
怒り移行時のカウンター咆哮→薙ぎ払い熱線のコンボで戦闘不能1回。
前回比は16:45→16:38とほぼ同じタイム。

武神闘宴3-4

黒ディア到達時点で残りタイムが微妙な感じだったんですが
練習なので頑張りました。
前回比は13:08→12:41とほぼ同じタイム。

武神闘宴3-5

黒ディア討伐時点で残り時間7分なのですが
死体が消えるのに時間がかかるので実際の残り時間は短いです。
動画をコマ送りで確認したところ死体が消えるまで65秒でした。

というわけでラージャンでタイムアップという結果に。



前回よりは良くなっていますがまだまだですね~。
やはり問題は黒グラビのような気がします。

ちょっとWikiで調べてみたところ
武神の黒グラビは全体防御率60%で怒り時は×0.8なのでなんと48%!
え!?半分以上ダメージカットされちゃうの?
うーん。爆弾は肉質無視ですが全体防御率は適用されます。
怒り状態の持続時間は80秒なのですがもしかすると・・・

<続く>

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ