スポンサーサイト

拍手する
                               

毒ノ王試し斬り(3)

前回までのあらすじ。

武神@毒ノ王に最適なスキルとはなにか?
PECOはいろいろと悩んでいました。

とりあえずダメもとですが
今のスキル構成と立ち回りプランで武神闘宴に行ってみました。
意外とあっさりクリアできるかもしれないしね(^∀^)~♪

武神闘宴(毒王1

さてさて心眼状態異常攻撃強化の威力はいかほど?

武神闘宴(毒王2

毒化狙いで手数重視。音爆ダウン後もデンプシーしてみました。
あれ?
ちょっと討伐時間がかかってます・・・?

武神闘宴(毒王3

ティガはデンプシーするところが見当たらないのでいつもと同じ立ち回り。
この時点で残り29分。
PECOの腕だともうクリアは無理っぽいです。

武神闘宴(毒王4

黒グラビで戦闘不能になった時点で残り20分。
どう見ても無理そうなのでここでタオル投入。

さてさて
やはり武神は手強かったです(笑)

毒化狙いで手数重視の立ち回りは黒グラビ対策なのですが
武神に登場するモンスターは黒グラビだけではありません。
黒ディアはそれなりに毒のダメージが通るので良いのですが
他の3匹に対して火力不足になりやすい気がします。

今のスキルでも練習しまくればなんとかなるかもしれませんが
楽に倒したいので毒武器を選んだので本末転倒になっちゃいます。

じゃあ毒ノ王という選択肢は無いの?

と言われるとそうでも無さそうな気がします。
大剣での毒化は1匹あたりせいぜい1回、
黒グラビと黒ディアは補助アイテムを使って2回、と割り切れば
状態異常攻撃強化を外しても大丈夫そう。

では状態異常攻撃強化を外してなにを付けるのか?

<毒ノ王試し斬り次回感動(?)の最終回>

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
