封龍剣【滅一門】

龍属性付きの大剣で封龍剣【滅一門】というのがあります。
攻撃力は672で龍属性が520。
下位で作れる龍属性大剣ではかなり良さそう。

大剣ドラゴンキラーからの強化なんですが、材料がちょっとやっかい。
炎龍の爪10個、火竜の逆鱗5個、雌火竜の逆鱗5個。

というわけで逆鱗を集めに行ってきました。

村長☆6クエスト【一対の巨影】森丘レウス&レイア

ブラック

武器:ジャッジメント

防具頭:イエローピアスLV10
防具胴:ブラックハイドLV11
防具腕:ブラッククロウLV11
防具腰:ブラックスパインLV11
防具脚:ブラックフットLV11

防具自体にスキルはありません。
豊富なスロットを生かして装飾品でスキルを発動させます。

スキル:砥石使用高速化 捕獲の見極め



うっかり
↑捕獲狙いなんですが、慣れないうちはうっかり討伐しちゃったり。
この写真ではドラゴンキラー使ってます。


火竜の逆鱗はリオレウスから。

 尻尾からの剥ぎ取りで3%
 頭の部位破壊報酬で4%
 捕獲報酬で2%
 落し物で2%

 落し物の条件は、滞空時に攻撃や閃光玉によって落下させられたとき。


雌火竜の逆鱗はリオレイアから。

 尻尾からの剥ぎ取りで3%
 頭の部位破壊報酬で4%
 捕獲の報酬で2%
 落し物で1%

 落し物の条件は、シビレ罠や落とし穴にかかったとき。

※以上ファミ通攻略本より

若干レイアの方が逆鱗集めにくいですね。(1%の差と落し物の条件)


一対1
一対だと二匹ずつ相手にしますので、
クエ5回で逆鱗一枚くらいのペースで集まりそうです。
一対2
いろいろ試したんですが、最終的に落ち着いた持ち込みアイテムはこんなカンジ。
護符爪
回復薬x10
解毒薬x10
捕獲用麻酔玉x8
シビレ罠
調合書①②
トラップツールx2
ゲネポスの麻痺牙x2
閃光玉x5
砥石x20
一対3
支給品を取ったらエリア4に。
レウスが居るのでペイントして戦闘開始。
ホバリングや滑空攻撃時に閃光で墜落させ落し物を回収。
(落としものするまで閃光で。)
尻尾を切断し、頭を部位破壊してから捕獲。

時間が経つとレイアが合流します。
乱戦するならエリア3側の岩陰に一匹誘導して岩に引っ掛けます。
すぐ抜けちゃいますが、その間に残った方を2~3回切るみたいなカンジで。

レイアは尻尾を切断してから頭の部位破壊をして捕獲。
捕獲時に落としものしないこともあったり(涙)


一対4
↑出始めたら連続で!(笑)

この画面では分かりませんが1クエで3枚とか。(落し物+報酬2)
おかげで予定より早めに逆鱗揃いました♪
一対5
99を超えちゃった素材は売却。
予定外のお金稼ぎになりました。\(^o^)/ワーイ

封龍剣【滅一門】作成。
一対6



拍手コメントお返事。

>inyuさん シェンは弓やボウガンだと弱点が狙えて良いですよね~。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2ndG ソロ イラスト