
拍手する
                               

ナルガクルガ接近戦

こんにちは。
PECOです。

先日ふと三眼装備を作ろうと思ったところ
特撰アルビノというのが足りなかったので
集会所G★1【旧密林に走る稲妻】に取りに行くことに。

ちなみに特撰アルビノの入手確立は以下の通り。

頭と胴の部位破壊で8%
捕獲で8%
落し物で7%
クエスト報酬で4%

3~4回行けば手に入りそうな感じですね。

一人で行くのも寂しかったのでオトモと一緒に行ったんです。
エリア4の洞窟でフルフルが天井に張り付いたとき
おもむろにオトモが釣りカエルの採集を始めまして

馬鹿だな~危ないよ?

とか思ってたら案の定フルフルの涎が直撃
あわあわしながら吹っ飛ばされる姿を見て吹き出してしまいました。
うーんオトモはやっぱりカワイイ!

ちなみにそのときの涎が特撰アルビノだったというオチ(笑)



そんなこんなで初心者風装備(?)が整ったので
ナルガクルガの接近戦の練習を再開。
数戦やってるうちにすごく運の良い動画が撮れたので記念にUPります。

【MHP2G】ナルガクルガ接近戦練習【大剣ソロ】

※曲は狩猟音楽集より。

クエストは村上位★8【極秘依頼 樹海の迅竜!】
溜め斬りなら2以上で
縦斬りなら2回でひるむ装備なのでとても安全。
あれ?よく考えたらあまり練習になってないよーな?

動画の02:19あたりでエアターゲットが発生してます。
時間的に残存HP50%~40%くらいでしょうか。

ナルガクルガ接近戦練習装備
↑今回使用の装備とスキル。

ナルガクルガの練習、まだまだ続きます。



それではみなさま良い狩りを♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G ソロ 大剣

                               
