スポンサーサイト

拍手する
                               

武神毒ノ宴

こんにちは!

ナルガの接近戦の練習なんですが
とりあえず上位で70頭ほど狩ってみました。
細かい立ち回りは怪しいところもあるんですが
基本的な動きはだいぶ出来てきたような気がします。(←希望)

試しにG級【絶影】にいったところ
安定して5分針で倒せるようになっていました。
うん。
いい感じかもしれない。

いまのところの感想ですが
大剣だと回避の入力受付時間がそんなにありませんので
「被弾するときはする」という感じでしょうか。



さて話は変わります。
先日の武神@毒ノ王の記事を眺めていて思ったんですが

切れ味レベル+1あれば心眼いらなくない?

こなるともう気になって仕方ありません。
さっそく装備を整えて武神へ出発です(笑)

武神闘宴毒2ステ
↑心眼を外してボマーを付けました。

武神闘宴毒2ポーチ
↑アイテムはこんな感じ。

武神闘宴毒21

ナルガは練習の成果もあって余裕でした(^▽^)
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・なんてことはなくて
もう全然駄目!ボッコボコにされましたよ?なんで?
きっと密林のナルガと大闘技場のナルガは別のモンスターなんだ。
というくらいボロボロ。
ナルガでリタイアしまくりで最後はアイテム頼みで倒しました。
全然成長してない~・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

武神闘宴毒22

むしろティガの方がサイドアタックの精度が上がってきて
楽しく狩れたという不思議。

武神闘宴毒23

グラビはなんだか慌しくしてるうちに終わりました。

 1)落とし穴に入れて毒化
 2)非怒り時に大タル爆弾で怒ったら尻尾切断(切断後は翼を狙う)
 3)爆弾終了後は落とし穴に落として毒化
 4)2~3回首下で溜め3すると討伐。

大体こんな感じです。

武神闘宴毒24

黒ディアは閃光して右足にデンプシー。
閃光玉が終わる前になんとか討伐。
こんなに楽してていいんだろうか。
いいんです(`・ω・´)武神だもん。

武神闘宴毒25

この辺りで集中力が切れてなんと2オチ。
最後は冷や汗ものでしたがなんとかクリア。

さて結論です。

切れ味レベル+1があれば心眼は必要なかった。

ちょっと気になったのが
グラビモスの尻尾切断に手間取ってしまったこと。
もしかしたら尻尾切らなければ早くなるかも?
と思いもう一回行ってみたんですが
予想外に黒グラビの討伐時間が長くなるという結果に。
さすがに疲れてきたのかもしれません。
またしてもラージャン到達時点でヘロヘロになってました。
こんど挑戦するときはもっと元気なときにしよう。
そう思ったPECOであった。

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
