狩りは狩りでも

昔あるところに大剣しか使えない一人の狩人か居ったそうな。
その狩人はナルガクルガを上手に狩りたいと思い
そりゃーずいぶんと真面目に練習をしておったそうな。

ある日のこと
その狩人は少しは上手くなったかもしれんと思い
意を決して武神闘宴に出かけたそうな。

じゃが武神のナルガは想像を絶する強さで
その狩人は練習の成果も虚しくボコボコにされたそうな。

まだまだ練習が足りてないだけだと思うんですが
傷ついたハートを癒すためにキノコ狩りに行ってきました。
行き先はMH3のモガの森。

PECO
↑ヘアバンド隠しのゴーグル。下着は高級感漂う紫をチョイス。なにこのミスマッチ。

キノコ
↑キノコは襲ってきません。

プーギー
↑プーギーをだっこ♪癒されます。

村の中で歩くのが難しすぎて走り回っているんですが
もしかしたらボタン+レバー入力で歩く方法とかあるのかな?

まだまだやりたいことがあるのでMHP2Gは続けます
でもナルガ接近戦でのトラウマ(?)が癒えるまでは
キノコ狩人してるかもしれません。

それではみなさま良い(キノコ)狩りを(^∀^)ノシ



ここから自分メモ。

ワイド設定してもサイズが19:6になるだけで画素比は変わっていない模様。
ふーん。ワイドってそういう仕組みだったのか~。
PV4使用の場合ですがMH3のSS切り出しは手間がかかりそう。

SSトリミング1

1)周辺に黒フチが付くのでカットします。

SSトリミング2

2)黒フチの残りをカットしますが画像は左上に詰めてから。

SSトリミング3

3)再サンプリングのチェックを入れてサイズ比を16:9(480×270)に変更します。

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3 PV4 SS