スポンサーサイト

拍手する
                               

そこは元気よく!

あいかわらずMH3へ現実逃避中(?)のPECOです。
みなさんこんにちは!

さっそくですがキャラクターを作り直しました。(←?)
新生PECOはこんな感じ。

PECO(NEW

先日作ったキャラクターはちょっと癒し系の顔だったんですが
やっぱりPECOのイメージだと元気良さそうなのがぴったりですよね。

いつもは選ばない癒し系を選ぶとか
どんだけ武神ナルガ戦で傷ついてたのかと(笑)

さてMH3ですが
画面モードが4:3と16:9(ワイドスクリーン)が選べます。
PECOのTVは古い14インチなので4:3しか選べないんですが
PV4経由でPCに出力する場合はプログレッシブでワイドスクリーンもOK!

それぞれゲーム画面の違いを見てみましょう。

4:3の画面
↑4:3

4:3だとキャラクターの表示が大きくて迫力があります。
MAPの表示が大きくて見やすい。

16:9の画面
↑16:9

こちらはMHP2Gでおなじみの画面比ですね。
ワイドスクリーンだとMAP表示が邪魔になりません。
画面内から得られるモンスターの挙動に関する情報も多くなりそう。

ワイドスクリーンで動画撮影のテストしてみました。
ちなみに16:9で撮影しても画素数の関係で4:3になります。
フィルタの拡大縮小で16:9に戻してやる必要があります。

↓そんなこんなで苦労して作った動画がコチラ。

【MH3】ジャギィの群れを狩れ【大剣】


あれれ?
フィルタの設定間違えたっぽい!横幅430しかない!
それに動画サイトにUPしたら上下に黒い帯が付加されてしまいました。
うーん。
苦労して16:9にしたのになんかもったいない。

<続く>

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3 大剣

                               
