
拍手する
                               

ストロークが

こんにちは!

P派の人には申し訳ないのですが少しだけMH3の話です。

いつでもP2Gに戻れるようにクラシック操作1でやってるんですが
この操作方法では
ダッシュしながら武器出し攻撃をすると武器出し溜め斬り
になります。
武器出し攻撃をしたい場合はダッシュ解除してXなんですが
ついついダッシュしたままX押して溜めが入っちゃいます。
で、PECOにブルーが入っちゃうという。(誰が上手いこと言えと)

その他にもコントローラーの違いでいろいろと。

斬り上げ(X+A)が出しにくくて苦労してます。
原因はボタンストロークが深いからなんですが
ちゃんと水平に押し込むようにしないと斬り上げになりません。

左アナログスティックも慣れないと大変。
向きを変えながら武器出し攻撃(溜め斬り)しようとすると
入力が足りないのか変な方向を向いて溜めちゃったりします。

でも町の中だと歩く(入力小)ことが出来なくて走り回るという謎。

あとこれは仕様変更だと思うんですが
溜めリリース時の方向修正が出来なくなっています。
溜め開始時に角度をしっかり決めなくてはいけません。

慣れればなんとかなるのかもしれませんが
村の中を歩くのは慣れても難しそう。



動画のテストUPです。

【MH3】闘技場クルペッコの討伐【大剣】


今回はワイドスクリーンで撮影したものを640×360に縮小してみました。
ブログ上ではやや小さくなりましたが
拡大していただくと元の動画サイズでご覧いただけます。
いかがでしょうか。

さて
ナルガ戦でのショックもだいぶ薄れてきました。
また練習再開しようと思います。
それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3 大剣

                               
