集会所☆5の古龍系クエ

集会所☆5、古龍系のクエスト行ってきました。
麒麟装備
防具頭:イエローピアスLV10
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV12
防具腰:キリンフープLV12
防具脚:キリンレガースLV12
防御力:303
スキル:全耐性+3


【幻獣、キリン現る!】雪山キリン

武器はジャッジメント。
スキルは砥石使用高速化を発動させていきました。
キリン
弱点の角を狙います。
振り向きに合わせて武器出し攻撃を置いとくカンジ。



【風翔龍の襲撃】街クシャル

武器はクロームレイザー(毒)。
スキルは砥石使用高速化。
クシャル1回戦
↑一戦目で削りきれず。(涙)

街クシャルはエリア2で闘います。
エリア2は二段になっています。
プレイヤーは歩いて段を移動できますがクシャルはできません。
ですのでクシャルが飛んだら段を移動してクシャルの着地を狙います。
ちょっとハメっぽいですが地の利を生かした戦術ということで(笑)
クシャル2戦目
↑フィニッシュはなぜか肩に。(涙)
ちゃんといつもは頭に当ててたんだからね!(笑)



【牙を持つ太陽】砂漠テオ

武器は封龍剣【滅一門】。
スキルは砥石使用高速化。
テオ2戦目
↑一戦目では倒しきれず写真は2戦目。

【煉獄の主、怒れる炎帝】火山テオ
テオ4戦目
↑同一固体を追っかけまわして4戦目で討伐…。

4戦もやるはめになるとは…。
なんだか勝った気がしません。要練習です。



【古の霞龍、オオナズチ】森丘ナズチ
見えないし、攻撃範囲は広いし、毒にされるし、盗まれるし、スタミナ無くなるし、攻撃弾かれるし、もう最悪です(笑)。

武器は封龍剣【滅一門】。
一戦目のスキルはボマー。
持ち込みアイテムは大タルG調合材料。

けむり玉と音爆弾でステルス解除して大タルGで攻撃。
爆弾終了後は頭に突撃。
角が折れれば一戦目の目的は達成?


【しじまの向こう】沼ナズチ
二戦目はスキル盗み無効で行きました。

ケムリ玉と音爆弾でステルス解除。
肉質が柔らかく、ダウンが狙える右後ろ脚を攻撃します。
ナズチ
↑なぜかフィニッシュは左後ろ脚という罠。(笑)

尻尾や翼に当たって弾かれ、硬直中に攻撃をもらったり。
ビキビキ…!
額に血管が。(爆)

次回からは心眼(弾かれないスキル)が(精神衛生上)良いかもしれません。



というわけで下位クエスト全クリアーです。\(^o^)/
村長
集会所
次はネコートさんのクエストですが、テオの練習もしといたほうが良いような気もします。



拍手コメントお返事。

>inyuさん 他の武器から大剣に乗り換えると動作が遅くて戸惑いますよね。私も最初は「こんな手数で倒せるの?」と不安に思いました。

>nitirenさん コメントありがとうございます。お褒めいただき大変嬉しく思います。いつもnitirenさんの素敵なイラストをため息交じりで拝見させていただいております。

>しゅがーさん コメントありがとうございます。武器が強くなるとそういうことが増えてきそうですよね~。で、でも大丈夫ですよ!頭の部位破壊で4%ですから!

>MIYAさん コメントありがとうございます。リンクフリーですので貼るのも剥がすのもご自由になさっていただいて大丈夫です。


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム