
拍手する
                               

33.3%の奇跡

みなさんこんにちは~(^∀^)

毒ノ王を背負って武神に出かけること数回。
黒グラビの非怒り時に落とし穴を使用して毒化を狙うんですが
毒化できるときとできないときがあります。

大剣は手数が少ない武器なのでたぶん毒化は得意じゃないと思います。
でも3個落とし穴使って1回も毒にならないこともあったりすると
ちょっと困りますよね。
数えてみたら14回連続で毒のエフェクトが出てなかったり。
いくらなんでも少なすぎるような気がして
公式ガイドで発動率を調べたら33.3%となっていました(笑)

出るときは毒のエフェクト出まくりなので
試行回数増やして平均したら33.3%になるんだと思います。

武神闘宴-250221

さて武神闘宴ですが
黒グラビ対策で毒剣で行く場合は毒化が運まかせになりそう。
独断と偏見ですが、

ギャンブル好きなら毒ノ王で。
堅実に行くなら錬金大タル調合で。

みたいな感じでしょうか。
それにしても黒グラビの毒化が2回できて喜んでたら
その後ラージャンで3オチとか。なかなか難しいです。

それではみなさま良い狩りを(^^

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
