ギルドカードのグレード

こんにちは。

昨日はナルガの練習はお休み。
で、
なにをしてたかと言うと集会所下位の未クリを埋めてました。
なんで今頃?という感じなんですが
まずはコチラをご覧ください。

ギルカナルガ鱗(271

現在使用中のキャラクター Peco のギルカなんですが
ナルガ鱗というグレードなんです。

別にギルカのグレードなんて気にしなくても
と思ってたんですが実はそうでもないようです。
PECOは今までソロが多かったので知らなかったのですが

ギルドマネージャーからもらえる山菜組引換券の品質上限が違う

天の山菜組引換券
最高グレードのプラチナにしておかないともらえません。

ギルドカードのグレードは
村と集会所のクエストを何種類クリアしたか
で決まるんですが
最高グレードのプラチナにするには
全396クエストのうち356のクエストをクリアしなければなりません。
(ちなみにナルガ鱗は271種以上クリア)

多く見積もってもあと85クエをクリアすれば良いわけですね。
んー。
微妙に多いなぁ(笑)

3キャラ目くらいまでは未クリを残さないように遊んでいたので
知らない間にプラチナになっていたんですが
Peco はさすがに4キャラ目なので未クリだらけなんです。

そういうわけでプラチナになるまで頑張ります。
でもこういう機会じゃないと狩らなくなったモンスターもいるので
それははそれで楽しく狩ってます。

それではみなさん良い狩りを(^▽^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム