
拍手する
                               

王と王妃。

謁見(テオとナナの練習)に行ってきました。
ドラゴンキラー
武器:ドラゴンキラー(二戦目はジャッジメント)
防具頭:イエローピアスLV10
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV12
防具腰:キリンフープLV12
防具脚:キリンレガースLV12
防御力:303
スキル:全耐性+3 砥石使用高速化


テオ・テスカトル
村長☆6【牙を持つ太陽】砂漠
村長☆6【煉獄の主、怒れる炎帝】火山

ナナ・テスカトリ
村長☆5【皇紀座すは炎の宮殿】火山
村長☆5【旧き時代の守護者】

上記のクエスト、たまにどれも出てないことがあります。
街クシャル
↑そんなときは集会所の街クシャルに。普段使わない防具を着てみたり(笑)


テオやナナは攻撃力が高いので回復薬G調合飲みの準備をしていきます。
(調合書①②、薬草x10、アオキノコx10、ハチミツx10)
テオ練習1
テオとナナは炎の鎧がやっかいです。
頭を攻撃してひるみを発生させると消すことが出来ます。
ですが、頭の部位破壊が成立するまでは消しても何回か炎の鎧をまといます。

えーと…今、電撃の攻略本を見たところ、
炎の鎧をまとうタイミングは決まっているようです。(テオ、ナナどちらも)

 1)プレイヤー発見時(←まとわないこともある)
 2)HP95
 3)HP75%(←村長上位以上)
 4)HP50

ふむふむなるほど~。
憶えておくとちょっと便利かもしれませんね。

頭部部位破壊は龍属性の武器で。
HP60%以下のときに部位耐久値(150)二回分のダメージ。

尻尾切断は切断系統の武器で。
HP40%以下のときに部位耐久値(テオ100、ナナ200)二回分のダメージ。

翼爪の部位破壊は部位耐久値(90)二回分のダメージで。
(飛んでるときとダウン中は破壊不可)

翼は肉質が硬く(20)、緑や青ゲージの武器では弾かれます。
ブレス中に打ち上げタル爆弾で狙うとイイカンジ?

後日アップした翼爪部位破壊の記事はコチラ。

ナナ練習1
ナナ練習2
練習の結果、一戦目で全部位破壊、二戦目の早い時間で討伐できるようになりました。


拍手コメントお返事。

>inyuさん 古龍クエは時間が少ないのと毎回クエがあるとも限らないところが困りモノですね~。

>kiyopさん おかげさまで下位制覇(?)です!逆光はアニメの透過光を参考に考えました。少ない手数で見栄えのする絵になるので便利です(笑)

>hitomiさん はじめまして。拍手&コメントありがとうございます。拙い文章をお褒めいただき大変嬉しく思います。これからもよろしくお願いいたします。



拍手する

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
