
拍手する
                               

村クエだからって

みなさまこんにちは!

村クエの【モンスターハンター】に行ってきました。
コンセプトは

いつもの準備でやれるところまで。

支給品も面倒なので取りません。
護符爪以外の持ち込みアイテムは以下の通り。

 回復薬×10
 回復薬G×10
 秘薬×2
 元気ドリンコ×10
 砥石×20
 怪力の種×10

さて無事にクリアできるのでしょうか?

モンスターハンターGガチ1

まずはリオレウス。

割とあっさり倒してますね。
踊ってるところをみると余裕がありそう。

頭狙いなんですがその後が突進だと避けられません。
今回の装備だと溜め3でひるむので回避が間に合います。
溜め3が入らない時は運任せになります。

モンスターハンターGガチ2

次はティガレックス。

ティガはサイドアタックで頭狙いです。
武器出し攻撃3発でひるむので3発目には溜めを狙います。

出来るだけ壁際には付き合わないようにしたいところ。
なんですが…
分かっているのに壁際に行ってしまい案の定1オチ。
復帰するときに秘薬を使用。
さらに瀕死の大ダメージを負ったときに秘薬を使用。
これが後で大変なことに…

モンスターハンターGガチ3

3番手はナルガクルガ。
ナルガは練習したので楽勝でしt…あれー?おかしいなー?

グスン(;∀;)ボコボコニサレタヨ!

きっと多分あれです。
ナルガ戦は攻めか待ちか判断に迷う微妙な間がありますよね。
大連続系だとあせってその間に手を出してるのが被弾の原因。
手数は増やしたいけど無理攻めは良くないですよね。

モンスターハンターGガチ4

最後はラージャン。

いつもアイテム無しで狩っているのでいつも通りに。
…なんですが集中力が切れて雑なプレイになりまさかの1オチ。
さらに秘薬をティガ戦で使い切っていたのでHP100で戦うはめに。

幸い時間はたっぷりあったので
丁寧に被弾しない立ち回りを心がけて無事討伐。

モンスターハンターGガチ0
↑装備は抜刀匠アーティ。

というわけで
いつもの準備で無事にクリア出来ました。
いやー良かった良かった!



以下、PECOの個人的な感想など。

1)ひるみ計算が重要!(レウスとティガ)
2)被弾しない立ち回り推奨。
3)G級クエストのつもりで行くべし!

攻撃力の倍率が高く被弾したときのダメージは大きいです。
無理攻めしないで安全第一で立ち回っても時間は間に合いそう。

実は…最初の2~3回は調子がつかめず
普段しないようなミスで戦闘不能になってました。
仕事で疲れてたのもあるとは思うのですが
心のどこかで「村上位のクエにG装備で行くのだから」
と思ってプレイが雑になっていたように思います。
どんなクエストでも雑なプレイをしないようになりたいなー。

それではみなさま良い狩りを(^∀^)~♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
