5分針

みなさなんこんにちは。

世の中にはそそっかしい人が居るもので
そういう人はあれです。
何か聞いてもすぐ早飲み込みしてしまいます。

このそそっかしい人が二人揃ったりするといけません。
先日もこんなことがあったようです。


ぺ:八さん 大変 大変!

八:おぅ ペコ助 さわがしぃな いってぇどうした?

ぺ:出た 出たんだよー!

八:なにが出たんだ 幽霊でも出たってのかぃ?

ペ:なに馬鹿なことを言って 今は冬ですよ?

八:ははーん 確かに冬だ 温暖化の影響ってやつだな おい

ペ:いや そうじゃないんですよ 出たんですよ5分針

八:ごふんばり? そいつはいけねえ すぐ紙持って行ってやんな

ペ:かみ? なんです その紙っての?

八:「ご」ってんじゃ あれだろ 偉ぇ人がプっとやっちまたんだろ?

ペ:何を言ってるんですか 踏ん張ったんじゃありません

八:なんだと お前ぇ 出たっつったじゃねーか!


それは「ご」踏ん張り。
なんだか別のオチが付きそうな感じでお後がよろしくありません。

※5分針の読みがローカルルールっぽかったので一部台詞を修正しました。


絶影4108
↑あとで忘れないように5分針の証拠SS。

というわけで
ナルガ接近戦は一段落と言うことにします。
長かったー(笑)

SSと報告だけというのも寂しいので
立ち回りの覚書きみたいなのは明日の記事でUPしようかと思います。



最近は相互リンク先の TAPさん の影響もあって古典落語を聴いていました。

そのTAPさんのブログ「今日も溜め3撃つ仕事」が一旦終了するということで
大変驚いたのですが…!!

真相は是非みなさまの目でお確かめになってくださいませ。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ