スポンサーサイト

拍手する
                               

クルペッコ

みなさまこんばんは(^∀^)ノ

PECOには少し気になることがあります。
それは…

トリックスターを捕まえろ


P2Gで磨いた大剣の技術は3でも通用するのか?

MH3は正式なナンバリングタイトルなので
システムの変更点がたくさんありそう。
とは言え同じモンスターハンターシリーズで
大剣なので共通する部分もありそう。

というわけで
クラシック操作2も少し慣れてきたので
間を空けずにペッコたん行ってきました。

まずは狩猟クエストから。

クエスト:村★3【彩鳥・クルペッコの狩猟!】


武器:バスターソード改
防具:アロイ
スキル:見切り+2・罠師・砥石使用高速化

※クエスト到達時点で作成可能な装備です。


頭の位置が高く横殴りを狙えないのと涎飛ばし対策で反時計回りに。
振り向きに溜め斬りを狙いました。
ペッコ左で密着すると回転尻尾が避けにくいので要注意。

無事に討伐できたので捕獲クエストにも挑戦。

クエスト:村★3【トリックスターを捕まえろ】


武器:バスターソード改
防具:ボーン(頭はアロイ)
スキル:捕獲の見極め・腹減り半減

※クエスト到達時点で作成可能な装備です。


細かな操作感の違いはありますが
P2Gで培った技術はMH3でも有効なものが多い。
気がしました。

さてドスジャギィとペッコたんまで進めましたが
ここから先は体験版にいなかったモンスターが出てきます。

村クエ終了までMH3を一気にプレイするか
それともP2Gの合間にコツコツ進めるか
うーん。悩む~。

それではみなさま良い狩りを♪

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

                               
