
拍手する
                               

尻尾の行方:番外編(1)

こんばんは。
PECOです。

読者の方からある動画を紹介していただきました。
P2Gチャレンジクエスト07でナルガ2頭のクエストです。



尻尾ビターンは5回。
怒り時で正面に落ちたのは3回で
そのうち2回は地形判定の影響が考えられない位置です。

01:19 怒り時正面
02:43 通常時
05:58 怒り時正面
07:10 途中で怒り解除(正面左に)
09:50 怒り時正面(後ろの壁がやや近い)

以下、動画UP主さんのコメを引用。

>なぜオンラインとオフラインじゃナルガのビターンの位置が変わるのか
>ちなみにナルガ3998頭目です

約4000頭の狩猟データに裏打ちされた疑問なので
かなり説得力がありますね~。
なによりも動画内でナルガは通常落ちる場所
やや右(向かって左)に一度も尻尾を落としてません。

過去記事でPECOが書いていた
怒り時の尻尾ビターンが正面に落ちる
のはまさにこの落ち方。

そういえば一度うっかりオンライン集会所に入ったことがあり
どうせ同じだからとそのままプレイしたことがあります。
もしかしたら 尻尾の行方(前編) で乗せたSSはその時のものかも。
今となってはハッキリ思い出せません。
残念です。

※ちなみに 尻尾の行方(後編) のSSはオフです。

さて
PECOは基本的にオフばっかりなので
オンとオフで位置が違うとは知りませんでした。

言われてみたら思い当たるのがいくつか。
例のアレのアレもオンだと避けにくい希ガス

こういうのってあまり知られていないんでしょうか?
検索しても出てきませんね…
そのうち実際に試しに行ってみたいと思います。

オンでは怒り時の尻尾ビターンが100%正面に落ちるのか?
楽しみです(^▽^)

それではみなさまメリクリ!(←?)

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

                               
