ボルボロス

みなさまこんばんは。

3なんですが頭から湯気出てる奴に行ってきました。
あ、ボルボロス?
そうそうそれ!ボロボロス。(違っ)

村★3【土砂竜・ボルボロス!】(編集あり)

例によって該当クエスト到達時点で作成可能な装備です。

切断に対する肉質の関係から腕と尻尾を狙っています。
…狙ってはいるんですが
腕は小さいし尻尾は位置が高いしで色んなとこに当てちゃってます。
そんなわけで討伐時間は20分前後。

2~3回行ってみたんですがやっぱり20分くらい。

あんまりボルボロスで粘ってもしょうがないので
もう20分で良いです。良いことにします。

とは言っても20分の動画は長いので
立ち回りが分かる範囲で半分に編集しました。

ちなみにカットしたとこでマタタビ爆弾当ててます。
さらに1オチしてます。(上手いこと編集しやがったな)

ネットでお手本動画探したところ
時計回りの立ち回りが多かったんですが
時計回りだと突進後の尻尾に当たりやすいです。
むう。

PECOが密かに尊敬している
知性派大剣使いのBさんは突進時のみ反時計回り。
すごく上手いです。

うーん。
移動方向を切り替えるのは慣れてないと難しいです。
かといって常時反時計回りだと回転尻尾が・・・

というわけでPECOの作戦は
尻尾の範囲に入らないで一撃離脱で行ってみよう!
に決定。

怒り時は早いので欲張らないのが大切だと思いました。
それではみなさま良い狩りを\(^o^)/

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

TAG : 大剣 ソロ MH3