
拍手する
                               

ドスバギィ

みなさまこんばんは!

ちょっとバタバタしてまして
腰を入れてプレイできていません。
軽いクエをちょこちょこやってます。
しばらくこんな状況が続きそう…

さてそんなわけで
ちょっぴり3を進めました。

村★4【群れを統べるドスバギィ!】


サブターゲットが頭部の部位破壊と気絶です。
部位破壊はまだなんとかなるんですが
気絶が狙いにくい気がします。

理由はいくつかあると思うんですが
一番大きな理由はドスバギィのサイズ。
頭を下げたときしか横殴りが当たらないサイズが多いです。
稀に小さい固体が出るので気絶を狙うならその時に。

【ドスバギィを大剣で気絶】


公式ガイドによると頭の部位が頭だけになっているんですが
動画をご覧いただくと分かるように首までが頭部位のようです。
D撃のマスターガイドでは実際の判定通り首まで頭部位になっています。

装備はクエスト到達時点で作成可能なもの。
武器:カタラクトソード
防具:アロイ一式
スキル:見切り+2・砥石使用高速化



以下、ドスバギィ狩猟の感想。

避けにくいのがフック噛み付き。
(正式名称は旋回噛み付き)
出が早くて横まで判定があります。

観察してみたところフック噛み付きは
軸合わせ後には出しません。
なので立ち回りはドスバギィの後ろに回りこみながら
振り向きを誘って攻撃を当てていけば安全そうです。

鬱陶しいのはオトモジャギィ。
なんかペッペと吐いているので足を止めると危険。
枯らせなくてもある程度まで減らすことができるので
巻き込むように攻撃したり暇なときに叩いとくと吉。



クラシック操作1だと斬り上げが縦斬りになりやすいのが悩みの種。
それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

TAG : 大剣 ソロ MH3

                               
