
拍手する
                               

【極秘依頼 二頭の一角竜】

ネコートさん緊急【極秘依頼 二頭の一角竜】に行ってきました。
戦闘不能
武器:ジャッジメント
防具頭:ブラックピアスLV10
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV12
防具腰:キリンフープLV12
防具脚:キリンレガースLV12
防御力:303
スキル:全耐性+3 砥石使用高速化



さて、クエストに出発する前に準備をしていたんですが、鳴き袋が少ないことに気が付きました。
というわけで、緊急特別企画(?)
音爆弾の素材、鳴き袋を集めよう!

他の消耗品はポッケ農場で入手できたり、行商人のおばあちゃんから購入できるんですが、鳴き袋を集めるのはちょっと面倒です。

いろいろ調べた結果以下の方法が良さそう。

トレニャーさん密林500
ターボかかったり、沈没したり、溺れたりで、4つのアイテムテーブルから1つが決定。
密林500は全てのテーブルに鳴き袋(8%)が設定されています。

村クエ☆4の【2頭のドスランポス】
キャンプからの移動が楽なのが良い感じ。
通常報酬枠に抽選で、ななな、なんと鳴き袋x2が28%!
さらにドスランポスを捕獲すれば捕獲報酬で鳴き袋x2が39%♪



【極秘依頼 二頭の一角竜】旧砂漠モノブロ+白モノブロ
おもちゃのモノブロス
↑以前買ったおもちゃのモノブロス。

モノブロス(亜種含む)の弱点(切断の肉質)は以下の通り。(電撃攻略本より)

1)尻尾(80%)
2)翼膜(60%)
3)首下(50%)
3)腹(50%)
5)脚(40%)

というわけで尻尾をメインに狙います。
音爆でモガモガしてるときは翼膜を狙います。
翼と翼膜は別の肉質なので注意が必要です。

実は…音爆後に翼を切ってて「変だなー弾かれてるよ?」とかやってました(爆)
モノブロス
モノブロス亜種
ブロス系は大剣で狩りやすい感じがします。
どんな感じかと言うと「狩っていて楽しい♪」みたいな。\(^o^)/



緊急クリアしたので☆8も受注できるようになりました♪
でも先に☆7のクエから終わらせていこうかな~。



拍手コメントお返事。

>inyuさん 私も忙しいときは全くプレイ出来ません(涙)。ブログ用にまとめて攻略して写真だけは撮ってたりしてます。記事を書くのがまた時間がかかったりします。残暑が厳しいのでぐったりしてます。


拍手する

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
