さらば2009!

みなさまこんにちは!

2009年も今日で終わりですねー。
みなさまにとって今年はどのような1年でしたか?
PECOの2009年は…言うまでも無く
モンハンに始まりモンハンに終わる1年でした(笑)

去年の今頃はなにやってたのかなぁ。
ちょっと過去記事調べたところ
上位の黒龍クエストをやってる最中だったみたいです。

さて
年末年始は家族と遊ぶためにWiiをリビングに移します。
というわけで3(トライ)はしばらく中断。
久しぶりにP2Gをやっています。

まずはせっかく練習した腕が落ちないようにナルガに。
今日のナルガたん04

怒り状態に移行させるために音爆弾を使ってます。
怒り状態ナルガの練習したいからなのですが
肉質の関係で討伐時間が短くなってます。

そして訓練所でティガの練習。

曲はMH2サントラブックより。

訓練所ティガ@大剣動画は過去にも何度かUPしてますが
今回の動画ではなんと初めてひるみ計算をしています。

カウント2.5でひるむというアバウトな計算です。
それぞれのカウントは以下の感じ。

溜め3=3
溜め2=2
溜め1=1.5
武器出し攻撃=1
縦斬り=1

※体感で決めてるのでやや不正確かも。

非怒り時尻尾クルリンとか
溜め3入るところはきっちり入れて行きたいです。

それではみなさま良い大晦日を(^∀^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ