
拍手する
                               

漢方薬の使い道

みなさまこんにちは!

抜刀火事場でナルガ2頭クエなんですが
またまた行ってきました。
まずは結果をご覧ください。

今日のナルガたん06

前回と似たり寄ったりの討伐時間です。┐(´ー`)┌

なぜタイムが非火事場より遅いのか。
それは前回の記事でも少し考察していましたが
火事場ではHPの関係で回復回数が多くなるからです。

ナルガの狩猟では基本的に
回復タイミング=攻撃タイミング
となります。
体力40%以下で発動する火事場では2回の被弾に耐えられないので
被弾するごとに回復する必要のあります。
ですので結果的に手数が減ってしまい討伐時間が延びているんですね~。
被弾しない立ち回りが出来ればいいんですが。

では
PECOは現在どのくらい回復しているのでしょうか。
今回使用した回復系アイテムは

回復薬(体力30回復)×3
薬草(体力20回復)×3
漢方薬(体力10回復)×3

となっており合計で9回ほど回復しています。
(ちなみにHPゲージの大きい目盛りが6)

非火事場の立ち回りだと回復薬グレートや秘薬で一気に回復できるので
おそらく回復系の使用は2~3回だったと思います。
どうやらこの9回と3回の差、
6回分の与ダメ量が討伐時間の差になっているわけですね。

Σ(゚□゚*)

ということは、もしかすると・・・!!

ちょっと思いついたことがあるんですが
実際に試してからじゃないと恥ずかしいのでまた後ほど(笑)

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
