せるふためたんしゅく

みなさまおはようございます。

風邪を引いてしまって鼻水が止まりません(T∧T)
とほほ~。

hipno.jpg

イラストはヒプノ装備。
左腕と肩は未装着状態という設定でお願いします(笑)



さて相互リンク先の丼$魔さんとこで せるふためたんしゅく
に関する考察記事があったので便乗して大剣の溜めについて調べてきました。

ちなみに せるふためたんしゅく が平仮名なのは
ゆみの情報を探してる方の検索にかからないようにとの配慮からです。
全くゆみのことに触れてませんので…うまく検索から外れると良いな~。

せるふためたんしゅく とは。
かなり乱暴な言い方で説明すると
ため中にレバー入力とニュートラルを小刻みに繰り返すとためじかんが短縮できる
という技です。

Q:大剣の溜め斬りに せるふためたんしゅく の効果はあるか?

<検証方法>
溜め3早撃ちの誤操作が無いようにガオレンズトゥーカを使用。
溜め3が可能になったら強く発光するので
溜め開始からのフレーム数を計測する。
※レバーの小刻みな操作は便宜上レバガチャと表記。

溜め短縮検証

○抜刀状態からの溜め斬り。
 通常:98フレーム
 レバガチャ:98フレーム

○ダッシュからの溜め斬り。
 通常:102フレーム
 レバガチャ:102フレーム

以上の結果が出ました。
予想していた通りといえばその通りなのですが
なんだかちょっと残念(笑)
というわけで

A:大剣の溜め斬りには せるふためたんしゅく の効果が無い。

という結論になりました。

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣