スポンサーサイト

拍手する
                               

武神バトン

みなさまおはようございます。
相互リンク先の女神の機械槍さんから武神バトンを貰ってきました。

はいはい、実は新年一発目にやろうとしていたのが、「武神バトン」でした。以前もこのネタは考えていたのですが、単に俺が皆の攻略法を知りたいだけ!ってのもありましたし、答えたら答えたで、単なる自慢にも取られそうでしたので、避けていたんですね。しかし、「P2G」が出て2年が経とうとしてますが、武神をクリアした方も相当数いらっしゃいます。なので、まぁ今ではあまりイヤミにもなるまい!という事で、「武神バトン」...
武神バトン




Q1:貴方が「武神」をクリアした武器を教えて下さい。

 大剣:轟大剣【大王虎】
 大剣:毒ノ王


Q2:貴方にとって「武神」を最も楽にクリアできる装備とスキルは何ですか?

 見た目にこだわらないのであればおそらく
 抜刀術・切れ味レベル+1・ボマー・角王剣アーティラート
 になると思います。
 装備はアイルーフェイク+クロオビXかなぁ。


Q3:最大で何分残しでクリアできますか?

 過去記事調べたところ毒ノ王で
 残り時間:06:14 というのがありました。
 毒の発動率が良かったのかもしれません(笑)


Q4:武神のナルガクルガを最速何分で倒した事がありますか?

 過去記事によると最も早く討伐したのは
 残り時間:45:43なので
 クエスト開始から準備を含めて4分17秒ということになります。


Q5:黒グラビモスを最も楽に攻略する、貴方のコツは?

 錬金術+ボマー(笑)
 あとは楽しむこと!
 首斬りに挑戦したりしてモチベ上げます(^∀^)


Q6:逆に、最も苦労した事は?

 武神ソロクリアできなければ半人前、という誤った考えからくるプレッシャー。
 ゲームなんだから楽しめないなら止めれば良いのにね!
 結局クリアするまでプレッシャーの虜になってました(汗)


Q7:武神をこれからクリアしようとしてる方にアドバイスするなら?

 PECOは楽をする相手を決めてやりました。
 具体的には
 ナルガを閃光玉+音爆弾を使用して9割ほど楽に。
 ティガには怒り時に閃光玉を1個使い5割ほど楽に。
 黒グラビを錬金術+ボマーで9割ほど楽に。
 黒ディアを残りの閃光玉を使い6割ほど楽に。
 …って
 あれ?真面目にやったのラージャンだけ…?
 えーと…
 アイテムの使い方が重要です!


Q8:「武神」に出てくるモンスターで最も好きなモンスターは?

 うーん。
 どれかなぁ。
 武神に挑戦してた頃はラージャンが楽しかったんですが
 いま行ったらナルガが楽しそう。
 その時に攻略してるモンスターが好きみたいです。


Q9:逆に最も嫌いなモンスターは?

 黒グラビ(笑)
 単体では嫌いじゃないんですが武神のは時間かかるので。
 こやつがいなければ大剣@武神はかなり楽ですよね。


Q10:これからの「武神」での貴方の目標は?

 書くとやらなきゃいけなくなるので書けません(笑)
 でもやってることを見てたら予想つくと思います。
 予想ついても指摘しないよーに!(笑)


Q11:最後に一言お願いします。

 武神ソロクリアを目標に頑張っている人たち、
 あるいはかつて同じ道を先に歩んだ人たちと
 悩みや達成感を共有できるのが一番楽しかったです。




それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
