太古の森と漆黒の獣

みなさまこんにちは!

久しぶりにナルガの練習に行ってきました。
クエストは集会所G★2【太古の森と漆黒の獣】です。
そして…
ボコボコにされて凹みました(涙)

さて
G級ナルガ2頭クエなんですが
ナルガの強さが固定でHP少な目なのと
雑魚が居ないので(エリア6にはランゴ1匹)
意外と狩りやすかったりします。

ナルガ2頭マップ

合流されると厄介じゃない?

確かにそうなんですが
実は合流されないコツがあります。

簡単に書くと
片方にわざと見つかってもう片方と戦う。

ナルガに見つかると目のアイコンが表示され発見状態になります。
発見状態になったナルガはエリア移動しにくくなります。
自動マーキングで確認したところ
発見状態はプレイヤーがエリア移動後も90秒間持続します。

このやり方だと90秒後に移動されて結局合流されるんですが
最初に発見状態にしておいたナルガが移動する前に
こちらから移動して戦闘するとなぜかその後は合流されません。

移動タイミングの同期が取れてほぼ同時に移動します。

それに万が一合流されてもエリア移動のテンポが速いので
自動マーキング付けて隣接エリアで待機すれば大丈夫(笑)



以下、備忘録的な今日のナルガたん。(抜刀匠アーティ非火事場)

今日のナルガたん10
↑久々でボコボコにされました(涙)

今日のナルガたん11
↑ちょっと感覚が戻ってきました。

今日のナルガたん12

初期位置にもよりますがいつもの流れは以下の感じ。

 1:エリア7で発見されてからすぐエリア5へ。
 2:エリア5で戦闘開始後すぐに音爆弾で怒らせる。
 3:80秒後に怒りが解けるのでエリア7へ戻る。
 4:エリア7のナルガが戦闘中にエリア6へ移動。

この後すぐにエリア5のナルガが7に来てくれるのですが
そのまま7で戦闘して討伐した場合、6のナルガは5に移動。
6に追いかけて討伐した場合は7に来たナルガは2に移動。

どちらが良いかはまだ分かりませんが
6はランゴが居るのでスルーで良いのかも。

今日のナルガたん13
↑初期位置が良いと討伐時間もそれなりに。

今日のナルガたん14
↑おしい(笑)

まだ納得の出来る立ち回りが出来てませんので
もうちょっと練習してみたいと思います。

それではみなさま良い狩りを♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ