ネコートさん☆7行ってきました。

ネコートさん☆7、残ってたの行ってきました。
しゃがみ
武器:ジャッジメント
防具頭:ブラックピアスLV10
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV12
防具腰:キリンフープLV12
防具脚:キリンレガースLV12
防御力:303
スキル:全耐性+3 砥石使用高速化


【ファミ通 奇面族の宴】闘技場チャチャブー15匹

お邪魔モンスターはキングチャチャブー

闘技場は一方通行で危なくなってもエリア移動が出来ません。
チャチャブーは攻撃力が高く複数を相手にするのは危険な気がするので、用心してモドリ玉とモドリ玉調合セット(素材玉、ドキドキノコ、調合書①)を持っていきました。
奇面族
予想通り危なくなって(笑)避難しながらも無事クリア。

このクエストは攻略本によると追加報酬でファミ通PTが出るようです。
追加ってキングチャチャブー討伐なのかな?
気になったので再挑戦してみました。

チャチャブーって確か閃光玉が効いた記憶が…。
というわけで閃光5個持ち込んでポイポイ投げながら無事にキングを倒してファミ通PTゲットしました。
せっかく取ったファミ通PTですが、今のクエスト進行度では使い道が無さそうです。



【肉食獣だらけ!】闘技場ランポス20匹

肉食獣だらけですが倒すのはランポス20匹。
オトモが狙われている間にランポスをサクサクと(笑)
肉食獣だらけ
↑最後はオトモが爆殺。



【女王虫の羽音】密林クイーンランゴ

お邪魔モンスターはドスランポス。
お邪魔ドスラン

クイーンはランゴ30匹討伐でエリア6に出現。
ランゴの初期配置はエリア5、7、8でを20匹倒すとエリア6に配置されるようです。

毒ケムリ玉と毒ケムリ玉の調合セットを持ち込み濃汁を集めながらランゴを狩りました。
女王虫

クイーンはランゴと同様に閃光玉(←軽くネタバレなので文字色変えてます)が効くので、ピヨらせて溜め3→なぎ払い→斬り上げを1セットで。



【焼けつく砂丘】旧砂漠ドスガレ

お邪魔モンスターはドスゲネ。
ドスガレ
↑フィニッシュ画面がいっつも変なので何回か行ったんですが…
うーん。
ヒットした瞬間ってわけでもないようですネ。



【盗まれて旧沼地!】旧沼ゲリョス

持ち込みアイテムは回復薬系とかいつもの+解毒薬。それに盗み対策でマタタビ10個とマカライト5個。

新技で立ち止まったまま尻尾を振ってくるのを確認。
立ち位置を調整してから出してきたり。
ゲリョス
↑フィニッシュは死んだ振り中の尻尾に溜め3を(笑)



【紫色の毒怪鳥】沼紫ゲリョス

お邪魔モンスターはドスファンゴ。
沼のお邪魔ドスファンゴ
ボス系が2匹登場するクエは雑魚が少なくて戦いやすいです。
紫ゲリョス
↑お休み中の紫ゲリョス。
斬ってくださいと言わんばかりの尻尾に溜め3で(笑)



【雪山に降り立つ赤い影】雪山赤フル

お邪魔モンスターはドスギアノス。
お邪魔ドスギアノス
ドスギアノスを倒して準備完了。
赤フルフル
新技で帯電しながら何歩か歩くのがあります。
回避した後で回復薬を飲んだりしたくなりますが、硬直がないので要注意。フルフルの次の攻撃をもらいやすいです。
というかPECOはもらいまくって回復系がピンチに!(笑)



【ダイミョウザザミ大発生!】密林ザザミ2匹以上

連続報酬は2匹以上、4匹以上とか偶数ごとに変わります。
なので倒すなら偶数がオススメ。
ザザミ
↑死体が消えてうまく写真が取れなかったのでこのザザミは3匹目(笑)



【密林 大連続狩猟!】密林クック+ザザミ

クエスト名は大連続ですが、クックとザザミの2匹です。
最初に配置されているクックを討伐。
クック
↑画面の奥ではオトモがランポスと激戦を(笑)
大連続ザザミ
クック討伐後にザザミが出現。
これを倒すとクリアになります。
モスが!
↑興奮したモスがザザミにとどめを刺した瞬間(笑)



次はいよいよネコートさん☆8です\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム