
拍手する
                               

自転車と水泳

こんにちは。

ここのところちょっと忙しくしております。
なのでモンハンをプレイできない日もあります。
昨日がそうでした。

で、先ほど一日ぶりにナルガの練習にいったんです。
いつもなら最初は立ち回りを思い出しながらになるんですが
なんと今日は最後に練習したときと変わらない感じでできたんです!

お~!
これはあれですか?
体が覚えたとかそーいう感じ?
自転車とか乗らなくなっても乗り方忘れない的なあれ?

やっと立ち回りが固まりつつあるようで嬉しいです(^▽^)

上手なプレイヤーさんの動画を拝見すると
ナルガがこう動いたらこうする、ああ動いたらああする、
といった感じで全く無駄が無く良い意味で作業っぽいです。

PECOはまだそこまでではないんですが
考える前に位置とタイミングを調整できる場面が少しずつ増えてきてます。
こうなってくるとナルガは楽しいですね。

P2Gのベテランハンターさんたちの多くが
ナルガを絶賛している理由が少し分かるような気がしました(^∀^*)


備忘録的なSS。

今日のナルガたん17

今日のナルガたん18

立ち回りはどちらも大差なし。回復も2回のみです。
ナルガの挙動で討伐時間は2分くらい変わりますね~。

ちなみにG級ナルガ2頭クエでの討伐時間は
あくまで目安でさほど重要視していません。
立ち回りの向上がメイン。
むしろ5分針が出たら練習終了と決めているので
あまり上達してないのに達成するとモヤモヤが残りそう(笑)

タイムアタックなら集中つけてけば5分針出ると思います。


さて、ナルガの練習は一旦中断して
例のクエストの準備を進めたいと思います。

それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
