未知への挑戦(1)

これはある一人のハンターの挑戦の記録である。

目標:村★2【油断は禁物…!?】のティガレックスの狩猟
条件:初期装備

油断は禁物00


初日の挑戦では力尽きてばかりでした。
とりあえずいくつか課題が見えてきたのでまとめておきます。


1)壁際トラップ要注意!

エリア7と8が狭くて危ないです。
突進したティガが壁に当たってずれてくるので危険!
エリア6は広いのですがティガは突進して壁際に行きやすいので
誘い込まれないように気をつけたいところ。


2)咆哮の対処はどうするか?

咆哮をガードすると切れ味が落ちます。
初期装備のボーンブレイドでは切れ味は黄色までありますが
ゲージが短いのですぐに橙色まで落ちます。
ティガの頭に武器出し攻撃を当てた場合の与ダメはそれぞれ
黄→25
橙→18
かなり違いますね~。
出来れば黄色を維持したいところ。
後述しますが砥石の使用時間はかなりもったいないです。
というわけで
咆哮はなんとか回避したい!
失敗するとかなり危険なので成功率は高めで。


3)制限時間が短い

丼$魔さんが【忍び寄る】ではなく【油断】を指定しているのは
ネタバレになるので詳しくは触れませんがある理由からだと思われます。
それでも制限時間は20分と少な目。
そもそもボーンブレイドで制限時間内に全体力を削れるのか
テストするためにメインキャラでG防具を着込み
攻撃系スキル無し護符爪なしで行ってみたところ・・・
瀕死の状態まで追い込んだところで時間切れという結果に。
本番では被ダメを抑えるために丁寧な立ち回りをするので
手数はかなり減ると予想されます。


さぁ、どうするPECO?

※現在進行形で挑戦されている方もいらっしゃいますので
※解法思いついてもネタバレ禁止でお願いします(^▽^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム