スポンサーサイト

拍手する
                               

未知への挑戦(2)

これはある一人のハンターの挑戦の記録である。

目標:村★2【油断は禁物…!?】のティガレックスの狩猟
条件:初期装備

【油断は禁物…!?】なんですが初めて行ったのは1年半ほど昔。
2008年6月19日の記事ではこう書いています。

☆☆「油断は禁物…!?」
油断大敵な理由が知りたくてウロウロ…。そしたら出ました!ティガレックス!
そして前回と同じくペイントしようと近づいて蹴っ飛ばされました!
瀕死の重症です(笑)


なつかしい(笑)
この頃は全く戦ってみようとは考えていませんね~。

さて
現在相互リンク先の 女神の機械槍さん で開催されている
【未知なる挑戦状】というイベント
<【油断は禁物…!?】のティガを初期装備で狩猟する>
に参加させていただいているのですが…

初期装備で捕獲

なんとかガチで捕獲することが出来ました。
※イベントの趣旨はガチ狩猟ではないと思われます。

うーん。
さすがに1年半も遊び続けていると最初の頃に
これって絶対無理!!!
とか思ってたことも出来るようになるものですね~。
しみじみ。


装備

装備は初期装備。
生脚はジャスティス!(`・ω・´)
武器出し攻撃を腕に当ててしまうと弾かれて危険!

ステータス1

HP100だと怒り時に大きいの被弾で戦闘不能になりそうです。

アイテム3

該当クエ到達時点では調合書が③までしか購入できないので
燃えないゴミを作りながら調合しました。
分かりにくいアイテムの入手方法は以下の通り。

秘薬:栄養剤グレート×マンドラゴラ
いにしえの秘薬:ケルビの角×活力剤
怪力の丸薬:怪力の種×活力剤
鬼人薬:怪力の種×増強剤
硬化薬:忍耐の種×増強剤

栄養剤グレート:栄養剤×ハチミツ
栄養剤:アオキノコ×不死虫
活力剤:マンドラゴラ×増強剤
増強剤:にが虫×ハチミツ

 ケルビの角:村★2【密林:素材ツアー】(ケルビ剥ぎ取り)
 不死虫:雪山エリア2・密林エリア2(虫アミ)
 にが虫:雪山エリア1・密林エリア3とエリア10(虫アミ)
 マンドラゴラ:砂漠エリア6(採集)


【油断は禁物…!?】初期装備でティガ捕獲【大剣】(編集あり)


BGMは以下のアルバムより。
『モンスターハンター2サントラブック』
『5周年記念オーケストラコンサート狩猟音楽祭』


基本的に安全重視で丁寧に頑張りました。
壁すべりで怒り突進を一回被弾したんですが
そのときの被ダメが100超えていました。危なっ!

閃光玉と強走薬を持っていけば討伐も狙えそうですね。



ちなみに閃光玉と強走薬と「ピー」(自粛)を使うと
討伐は難しくありません。

閃光タル爆

【未知への招待状】は本日が締め切り。
これから報告カキコしに行ってきます(^▽^)

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
