未知への挑戦(5)

これはある一人の狩人の挑戦の記録である。

クエスト:村★2【油断は禁物…!?】
目的:ティガレックスの討伐
条件:初期装備(閃光タル爆不使用)


ティガの立ち回り向上のために油断に通い始めました。
油断@ボーンブレイドなんですが
実は非怒り時の戦闘が大部分になります。
これを利用して非怒り時の立ち回りを固めていきたいところです。

油断ガチアイテム

HP150にしておけば初期装備でも即死はありません。

咆哮回避

ティガの胸の下で雪煙が出ていますね~。
雪煙の発生は口から出る衝撃波のエフェクトと同フレーム。

※雪煙は口から出る衝撃波の1フレーム後に発生。
※咆哮は口から出るエフェクトと同フレームで判定発生でした。

咆哮回避は衝撃波を避けるようにすると上手くいきやすい。
怒り時は衝撃波発生までのタイミングが早い。

力尽きる

いまのところ力尽きてばかりです(笑)

安全にいくなら振り向きを誘ってサイドアタックなんですが
それだけだと時間が足りません。
攻撃機会を新たに増やす必要があって色々と試しています。
尻尾クルリン後の溜め斬りはほぼ安定。
あとはシングル噛み付き後と雪塊飛ばし後に狙って行きたいところ。

それではみなさま良い狩りを(^▽^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ