スポンサーサイト

拍手する
                               

未知への挑戦(最終回)

これはある一人の狩人の挑戦の記録である。

クエスト:村★2【油断は禁物…!?】
目  的:ティガレックスの討伐
条  件:初期装備(一部のアイテム縛り)

ガチ討伐

のんびり練習していたら討伐できてしまいました。
立ち回りはまだまだですが
とりあえず未知への挑戦は今回で終了。
専用キャラのCOCOともこれでお別れ。
お疲れ様。COCO。

油断ガチアイテム

アイテムは前回の挑戦時と同じ。
攻撃力系のブーストアイテムは使用してます。

装備

装備も前回と同じ。
脚装備無しがジャスティス!(←?)

さて、最終回までの流れを簡単に振り返って見ましょう。
PECOのこれまでの立ち回りは
ティガの背後で2回振り向きを誘ってサイドアタック
でした。

それだけでは手数不足で時間切れになるので
手数を増やす必要が出てきました。

困ったときはお手本動画。
というわで相互リンク先のBADさんCharaさんの動画を拝見。

お二人とも上手過ぎて良く分からないとこもあったんですが
とりあえず攻撃チャンスだけしっかりチェック。

ふむふむ。
これの後に攻撃が入るんだ。

みたいな感じです。
あとは実際にプレイしながら自分なりに当て方を模索。


後で思い出せるよう
1回振り向きにサイドアタック当てる部分を動画にしてみました。


曲は狩猟音楽集IIより。



先日の記事で咆哮のエフェクトのことちょっと書いたんですが
雪煙の発生は咆哮エフェクトの1フレーム後でした。
ウソ書いてしまい申し訳ない(><)

ちなみに咆哮の判定は口元のエフェクトが出たフレームで発生。

咆哮00

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
