雪山:素材ツアーから密林の大怪鳥まで。

村長☆☆クエスト途中まで行ってきました!


初めてのオトモアイルーを雇用しました。グラハムくん。
「平和主義者」ですが意外とそうではないかも…。
敵対行動をとって敵のターゲットを受け持ってくれます。
ランゴのそばで採掘するときや剥ぎ取りのときに助かります。
でも稀にマップ切り替え付近でずっと敵と戯れているときも(笑)
そういうときはしゃがんでると良いのかな~?
PECOに向かって匍匐前進してくるような気がしますが要確認です。
(ほんとは右利きです)

☆☆「雪山:素材ツアー」
☆☆「密林:素材ツアー」
☆☆「砂漠:素材ツアー」
☆☆「肉食竜のリーダー」
(ドスギアノス緊急で出てたクエ)
この辺までは特に書くことも無くクリア。

☆☆「猪突猛進!ドスファンゴ」

武器:バスターブレイド/防具:バトルアームLV6
基本は「抜刀切り(武器出し攻撃)→回避→納刀」なんですが、
つい欲を出して痛い目に(笑)

☆☆「ギアノスたちを討伐せよ!」
☆☆「ブランゴたちの群れ」

この辺も特に書くことも無くクリアです。

☆☆「油断は禁物…!?」
油断大敵な理由が知りたくてウロウロ…。そしたら出ました!ティガレックス!

(c)2008 CAPCOM CO.,LTD.
そして前回と同じくペイントしようと近づいて蹴っ飛ばされました!
瀕死の重症です(笑)

☆☆「ドスランポスを狩猟せよ!」

装備はドスファンゴと変わらず。
グラハムくんがタゲを持って(敵の注意をひきつけて)くれたので助かりました。

☆☆「密林の大怪鳥」

武器:ブレイズブレイド/防具:バトルアームLV6
ネコ飯でHP+10して回復薬10個持ち込み(結局使いませんでした)

無事に討伐完了!
実はリザルト画面がイマイチでしたのでもう一回行った時の写真です(笑)

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G MHP2ndG 大剣 ソロ