漆黒の獣と大剣

おはようございます。

先日の記事で書いた
G級ナルガ2頭クエ5分針の動画です。

曲は『狩猟音楽集』と『5周年記念狩猟音楽祭』より。

クエスト:集会所G★2【太古の森と漆黒の獣】
武器:角王剣アーティラート
防具:クロオビX+鷹見のピアス
スキル:抜刀術・切れ味レベル+1・自動マーキング

回避とかまだまだです。
練習気分でやってるので回避が雑なところがあってお恥ずかしい。
気がついたナルガ戦での時間短縮のコツなど。

1)首に攻撃判定を吸われないように頭に当てる。
2)回復は秘薬で一気に。
3)尻尾ビターンなど溜め3の入る隙にきっちり当てる。

いづれも武器収納時限定ですが
連続斜め飛び掛りから派生の旋回ジャンプ後も溜め3入ります。
威嚇も溜め3入ります。

ちなみにずいぶん前に火事場試したときの記事で
思いついた討伐時間短縮の方法は秘薬の調合飲みでした。
一気に回復することで回復回数を少なくし攻撃チャンスを無駄にしません。
下手に火事場でちまちまHP調整しながらやるより早く倒せます。
…被弾しないのが一番良いのですが(笑)

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ