スポンサーサイト

拍手する
                               

マガティガ始めました

みなさまおはようございます。

ティガレックスの練習をしようと思いDLイベクエの
【マガジン 暴虐の轟竜】へ行ってきました。

最初は様子見がてら気楽にいったんですが…







暴虐の轟竜01

うむむむ。

久しぶりの3オチ。
いつもは3オチするくらいならサッサとリタイアするんですが
ティガの攻撃力が高いせいかなんだか一瞬で力尽きてしまいました。
さすがマガティガ。

とりあえず咆哮回避の練習はマガティガじゃやめとけPECO。

サイズが大きいせいか避けたつもりでも被弾することが多かったです。
サイズは何回かやってれば慣れるかな~。

攻撃力の倍率が500%と高めで、怒り時はさらに1.5倍。
それでもたぶん即死攻撃は無いと思うんですが
下手にガードや回避をすると起き上がりや硬直に重ねられ
一気に削られることがあります。

うーん。
うかつにガードや回避が出来ないとは…
常にティガとの相対的な位置関係に注意しなければいけないのかも。
どの位置関係が良くてどの位置関係が悪いのかさっぱりです。

基本は左腕側へ反時計周りで
そちら側のスペースをつぶさないように無駄に移動しないのが良さそう。
上手い人は誘導をしっかりやっていますよね。
とっさの時にどちらに移動するのが正解なのかは
痛い目にあって覚えていくしかないのかな~。


暴虐の轟竜02

リタイアしながら練習してるうちにクリアできました。

暴虐の轟竜(装備
装備はこんな感じ。

咆哮回避も練習したいので
村下位のティガから始めたほうが良いのかも。
うん。
マガティガはティガ練習の最後の仕上げにしよう。
というわけでしばらく弱いものいじめ村下位から頑張ります!

それではみなさま良い狩りを(^∀^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
