スポンサーサイト

拍手する
                               

ペンタブ設定

みなさまこんにちは。

先日の記事でペンタブに苦労してること書いたんですが

拍手コメントでおしやんさんからアドバイスいただきました。

どうやら設定が間違っていた…
というかしてなかったことが分かりました(笑)

上手く描けないのは自分が慣れてないせいだと思って
いままで根性で描いてたんですが
変なクセがついちゃうまえに気が付いて良かったです。
危な~。

おしやんさんのアドバイスを見ながら設定を変更したところ…
ペンタブ練習(2)01
おおっ!描き易い!!
移動量のギャップはあるものの
タテヨコ比が合ってるのでかなり描き易いです。
わーい(^▽^)

おしやんさん本当にありがとう!
助かりました。
ブログやってて良かった(笑)

以下ペンタブ設定覚え書き。


【BAMBOOFUNの縦横比設定】
ペンタブはドライバをインストして動いていても
自分の環境に合わせて設定しないと上手く動きません。
以下の手順で設定をします。

1:bambooのプロパティを開く。
[スタート]→[すべてのプログラム]→[Bamboo]→[Bambooのプロパティ]

2:座標検出モードの設定へ進む。
プロパティを開いたら
[座標検出モード](ペンモード)の[詳細設定]へ。

3:表示エリア(一部分)の設定へ進む。
ペンモードの詳細設定では
[表示エリア]は[一部分]にチェックを付け[設定]をクリック。

4:表示エリア(一部分)の設定をする。
設定画面が開くので
[2.画面を見ながら表示エリアの左上と~]の[開始]をクリック。
画面のメッセージにしたがって設定します。

5:縦横比を設定する。
ペンモードの詳細設定に戻ったら
[縦横比]の[画面の縦横比を保持]にチェックを付ける。



それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

TAG : ペンタブ設定縦横比 BAMBOOFUN

                               
