ティガ練習(4)

みなさまこんにちは!

次のティガの練習先はどのクエストにしようか悩み中です。
咆哮避けの練習をする場合ですが
失敗すると突進が来た場合に避けられません。
上位とかだと割りとバカにならないダメージ量なので
下位のクエストが良いかな~。

下位のティガだと
雪山の【絶対強者】か砂漠の【轟竜ティガレックス】なんですが
どちらも一長一短。

雪山は移動が面倒くさい。
砂漠はガレオスが(略

訓練所は準備要らずですぐ闘えて良いんですが
レックスコインは99枚越えてるのでイマイチやる気が(笑)

うーん。
ガレオス無限湧きはストレスですよね。
よし、雪山でやろう。

ティガ下位練習用装備
↑下位ティガ練習用装備。素材集める気満々です(笑)
スロット付きの武器に変更すれば激運も発動できそうですねー。


以下自分用メモ。
怒り時ティガ咆哮回避入力タイミング

咆哮(怒り時)00
両足を軽くドンドンと踏ん張った後、

咆哮(怒り時)01
両腕の翼膜が開き、同時に尻尾が下がり始める。
理想的にはこのフレームで回避入力

咆哮(怒り時)02
次のフレームで咆哮の判定が発生。


PECOの撮影用環境だと遅延が1フレーム弱なので先読みして入力。
ちなみに上のSSでは回避の入力が速すぎて失敗してます。

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ