
拍手する
                               

ティガ練習(6)

みなさまおはようございます。

下位でのティガの練習が終わったので
上位のティガの練習を始めました。
クエストは村上位★9の【地獄から来た兄弟】
2頭狩猟クエストはHP低目なのと雑魚がいないのが良いです。

HELLBROS-00.jpg
初期配置はエリア1と8。
モドリ玉を使ってエリア1のティガから狩猟します。

HELLBROS-02.jpg
雪山は移動がちょっと面倒臭いですがそこは我慢。


さて、
先日の記事で少し書いたんですが
思いついて試している攻撃の当て方を紹介します。
ちょっとタイミングがシビアですが手数を増やすことが出来ます。

初段01
↑1回噛み付き。
プレイヤーがこの位置だとこの後に頭振り軸合わせをします。
(ティガの振り向きは軸ずれの角度が浅いと滑るような軸合わせですが一定以上角度があると頭を振る振り向きになります)

初段02
↑位置は左手の斜め前。
角度は影の中心とティガの左手を結ぶ直線に対して90度。
タイミングは腕が下がるタイミングに武器出し攻撃。
タイミングを合わせるコツは特にありません。
でもすぐに覚えられると思います。

初段03
↑振った頭にサイドアタックがHIT

初段04
↑攻撃後の位置関係。

初段05
↑前転回避すればその後に突進が来ても大丈夫。
タイミングと位置がばっちりなら噛み付きが来ても大丈夫。
前転回避で避けられます。

回転尻尾後に狙う場合は角度がちょっと異なります。
どちらかというとティガの軸に平行に狙うほうが回避が安定します。

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
