スポンサーサイト

拍手する
                               

ティガ練習(9)

みなさんこんにちは。

G級ティガの練習なんですが
どのクエストでやると良いのか1秒ほど悩んだ結果(短っ!)
このクエストが良さそうじゃないかと思い至りました。

異常震域000

G★3【異常震域】
やっぱり雑魚なし強さ固定は魅力ですよね。
そういうわけでとりあえず様子見に出発。

装備は抜刀匠アーティー。

異常震域001

予備知識は仕込んで行きませんでした。
エリア5で1頭目に遭遇し戦闘開始。
移動先のエリア2で討伐。

討伐時間もそこそこです。
エリア5→エリア2だと砂漠ティガの通常移動パターンと同じですね。

さて2頭目なのですが
なかなか見つからずエリアをあちこち移動する羽目に。
最後は気球に手を振って教えてもらいました(笑)
ちょうどティガがエリア2に移動しているところでしたので
急いでエリア2に移動して戦闘開始。

異常震域002
↑ずいぶん苦戦して倒しました。

2頭目に2オチしてます。
討伐時間もかなりかかっていますねー。
同一クエストなのに変ですよね。

異常震域003

大変だった理由ですが一つは地形。
エリア3はランゴが居るのもやっかいですが
袋小路っぽい場所があって危険。
欲張ってエリアの隅で戦って押し込まれ
そのまま全体力削られてしまいました(涙)

エリア5に点在する岩ですが
中にはティガがひっかかる岩があり
突進の軌道やタイミングがずれてくるので危ないです。

でも地形は何戦かしてれば慣れるので大丈夫かなー。

異常震域004

もう一つ大変だった理由はサイズ。
2頭目は声が低い大き目のサイズだったのですが
いつも届く攻撃が届かなかったり
いつも避けられる攻撃が避けられなかったりでした。
これも立ち位置等を調整していく必要がありそうですね。



以下自分用メモ。

異常震域でのティガの初期配置はエリア2とエリア5。

エリア5のティガは5→2と移動。
エリア2のティガは3→5→7→5と移動。
※BC送りにされてたので2頭目は一部未確認の可能性あり。

次は自マキで移動パターンを調べながらやってみようと思います。

それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
