
拍手する
                               

ティガ練習(12)

みなさんこんにちは。

ティガの練習ですがあまり進展ありません。
というわけで記事のネタにも困り気味。

とりあえず机上シミュレーションなどしてみます。

クエストは集会所G★3【異常震域】
内容は砂漠でティガレックス2頭の狩猟
ティガスペックは以下の通り。
(数値は公式ガイドと@Wikiを参照)

 体   力:4600
 攻 撃 力:370%
 全体防御率:30%
 部位耐久値:230%

頭の部位耐久値は元値が180
なので×2.3で414になります。
※ティガは怒り中の防御力変化は無し。

次に頭を攻撃した場合の与ダメの計算を。
武器は角王剣アーティラート。
スキルは抜刀術と斬れ味レベル+1。
護符爪所持。

 武器出し攻撃:153(怒163)
 溜め斬り1:228(怒243)
 溜め斬り2:306(怒327)
 溜め斬り3:457(怒487)

あれ?
机上のシミュだと溜め3を1発でひるむことになりますね。
武器出し+溜め2でもひるむことに・・・
うーん。
そんなに簡単にひるみ発生したっけ?
なんか計算間違えたかなー?
次の練習のときにカウントしてみよう。

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
