
拍手する
                               

初ナルガクルガ。

ネコートさん緊急【極秘依頼 樹海の迅竜!】行ってきました。
キリンボトム
武器:ジャッジメント
防具頭:ブラックピアスLV10
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV12
防具腰:キリンフープLV12
防具脚:キリンレガースLV12
防御力:303
スキル:全耐性+3 砥石使用高速化


dl_m12.jpg
Copyright 2008 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

初めての対戦となるナルガクルガ。
どんな攻撃をしてくるのかワクワクです。





さて、初見では勝てる気がしなかったので(笑)
2オチリタで2~3回ほど観察に行ってきました。
最初はわけもわからず戦闘不能にされて悲しい気持ちになりましたが、3回目には戦闘不能になることも無くナルガクルガの行動パターンも少し分かってきました。


分かりやすい攻撃のチャンスは連続斜め飛び攻撃後。
連続斜め飛び
↑その場で小さくジャンプして溜めのポーズ。

この後連続斜め飛びが来ます。
最初のジャンプ方向は前に出している腕の方向
飛距離は溜め時間で変化。
長く溜めた後は飛距離が伸びますが攻撃後に隙が出来ます。

後ろに引いた腕の側に回りこみながらナルガクルガを追いかけて攻撃を。

溜め中に音爆弾を使うと長めのひるみが発生します。
お怒り中は溜めが短めらしいんですが、閃光でピヨらせると長めの溜めをしてくれる割合が増えるようです。(電撃の攻略本より)

ちなみに音やられ状態から復帰するとお怒りになるようです。


落とし穴はお怒り中に。
落とし穴
↑閃光でピヨらせてからだと設置しやすいです。

落とし穴の効果時間は20秒。
調合書①~④とトラップツール×2、ネット×2を持っていくと楽になりそうな予感です。


振り向きに合わせて頭部に溜め攻撃。
頭部位破壊

頭の部位破壊は部位耐久値(180)2回分のダメージで。


切断でダメージの通りやすい部位ランキング。

 頭:50
 尻尾:35
 後ろ脚:30
 首・背:30

※尾の先端は20で尻尾とは別の肉質。


↓尻尾棘の部位破壊。
尻尾1
尻尾の部位耐久値(150)2回分のダメージで。

↓尻尾切断。
尻尾2
尻尾(切断)の耐久値(600)のダメージで。
(尻尾の部位耐久値とは別計算?)


刃翼部位破壊
刃翼の部位破壊は部位耐久値(100)1回分のダメージで。
肉質が20と硬めで緑や青ゲージの武器だと弾かれてしまいますがそこは気合で!(笑)


討伐
立ち回りはまだまだですが無事討伐完了~♪
村☆9に進む前に☆8未クリを終わらせたいです(*^-^*)

拍手する

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
