
拍手する
                               

黒グラビ練習(8)

みなさんこんにちは!

海外版のWikiを見たところ
バサルとグラビにモスが付いてませんでした。

バサル→「Basarios」
グラビ→「Gravios」
黒グラビ→「Black Gravios」

他にも国内版と名前の違うモンスターがいて
見ていて楽しかったです(^∀^*)

ちなみに以前の記事で書いたクエスト【黒のカタクラフト】は
【The Dark Cataphracts】(Hunt 2 Black Gravios)となっていました。



さて黒グラビの練習ですが
【黒甲冑、弐領】でやることにしたもののそれほど回数こなせてません。

黒甲冑、弐領-04
↑薙ぎ払いビームは直線ビームより奥で溜めます。

薙ぎ払いビームの後なんですが直線ビームより硬直が短いようです。
今は同じタイミングでリリースしてスカってます。
最適なリリースタイミングを探さなくては。

黒甲冑、弐領-05
↑二頭とも標準的なサイズで合流なし。

グラビの行動選択なんですが
軸合わせの旋回を始めた時点で既に決定してるようです。
なので
グラビが軸合わせする前にビーム誘発の距離まで移動しておく
といい感じです。
軸合わせに入ったら首下溜め位置への移動を開始しても大丈夫。
恐いのはタックルぐらい。

怒り移行時の咆哮なんですが
耳を塞いだ場合はその後に被弾確定な攻撃がいくつかあります。
いまのところ必要経費と割り切っていますが
G級だとシャレにならないダメージになりそうです。
もしかしたら怒り蓄積値の計算が必要になってくるのかも。

それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
