スポンサーサイト

拍手する
                               

誇りを賭けた計測

みなさまこんにちは。


いまどのくらいのところにいるのか計測しておこうと思い
集会所G★3【誇りを賭けた試練】に行ってきました。
閃光音爆罠なしです。

誇りを賭けた試練1装備
↑装備は抜刀匠アーティ。

いつもはクロオビXなんですがたまには気分を変えてギザミで。



●計測1回目

誇りを賭けた試練1ディア
↑計測1回目の黒ディアは約8分で討伐と思っていたより好タイム。

誇り~の黒ディアは武神~の黒ディアより弱めです。
どのくらい弱いのかちょっと大雑把に計算してみます。
どちらも大連続系で強さは固定。
防御率で計算すると以下の感じになります。

 誇りの黒ディア:体力5657相当
 武神の黒ディア:体力6286相当

体力換算で計算すると
誇り~の黒ディアは武神~の黒ディアの90%という結果に。

武神でインターバル込みで10分以内討伐を狙うのなら
誇りの黒ディアは8分以内が出せればOKっぽいです。

誇りを賭けた試練1グラ
↑計測1回目の黒グラビは17分弱。

こちらも防御率で計算してみます。
 
 誇り~の黒グラビ:体力5657
 武神~の黒グラビ:体力7333

体力換算で計算すると
誇り~の黒グラビは武神~の黒グラビの77%という結果に。

というわけで武神の黒グラビを15分で討伐するには
誇りの黒グラビは12分で討伐できないと厳しそう。

あ、あれ?
5分もオーバーしてる…

誇りを賭けた試練1ナルガ
↑計測1回目のナルガは6分。

誇り~のナルガは武神~のナルガとスペックが同じ
インターバル込みで6分ならギリギリOKかなー。
でもナルガで時間を詰められれば
その分を黒グラビにまわせるので頑張りたいところです。



●計測2回目

誇りを賭けた試練2ディア
↑計測2回目の黒ディアは10分弱。

2回目で少し慣れてきたのに討伐時間は延びてしまいました。
ロング突進とかが多かったのかな~。
まだ練習中とはいえこれはまずいです…

誇りを賭けた試練2グラビ
↑計測2回目の黒グラビは13分強で討伐。

立ち位置が悪くて1乙していますがなかなかの好タイムでした。
うーん。
黒ディアといい黒グラといいなんかムラがありますね~。

誇りを賭けた試練2ナルガ
↑計測2回目のナルガは5分強。

2回目でカンが戻ってきたこともありなかなかの好タイム。



計測結果がかなりバラツキがありました。
モンスターの挙動で討伐タイムは多少変わってくるので
なんともいえませんが
早いほうのタイムだけで考えると
目標タイムにかなり近づいてきているように思います。

でもまあそんなに都合よく協力的なモンスターばっかりが
揃うことなんてないでしょうし(笑)
がんばって少しでもタイムを詰められるようにしたいです。
自分メモ:誇りを賭けた試練は20分針安定を目標に。

明日から黒ディアの練習に戻る予定です。

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
