スポンサーサイト

拍手する
                               

彼女がゲリョスSに着替えたら。

ってホイチョ○か!ネコートさん☆8のクエスト進めてます。
ゲリョスフォールド
武器:スローター
防具頭:イエローピアスLV10
防具胴:ゲリョスSメイルLV8
防具腕:ゲリョスSアームLV8
防具腰:ゲリョスSフォールドLV8
防具脚:ゲリョスSグリーヴLV8

防御力:311
スキル:毒無効 ランナー 砥石使用高速化


写真が多かったので追記に畳んでみました。



拍手コメントお返事。

>Norikoさん ゲリョスはラバー素材っぽいので夏場はえらいことになりそうです\(^o^)/

>kiyop5326さん オトモはカワイイのでいつも連れて行きます。あんまり役に立たなくてもカワイイからOKです(笑)

>MIYAさん 触発されて訓練所ティガに大剣で行ってみたんですが、5分40秒かかっちゃいました。とほほ。訓練しなきゃ(笑)

>nitirenさん ( ゚∀゚)o彡゚おっ○い!おっ○い!それは永遠の憧r






【地底湖から覗く目】旧砂漠トトス

エリア5の地底湖で戦闘します。寒さ対策お忘れなく。
トトス新技
↑新技の仁王立ち水ブレスなぎ払い。写真は避けたところ。

立った!立った!おじいさんトトスがたtt(略)
新技はガンナー用?そんなの近接じゃあたんないよね?
って思ってたら当たっちゃいました(笑)
即死じゃなくて良かった~。慣れるまでは反応遅れがちです。

ちなみにこのクエスト最大の敵はフィールドの狭さ。
攻撃後のエスケープゾーンが無くて思わぬ攻撃をもらいます。



【翠色の津波】旧密林翠トトス×2

このクエストを難しくしているのはガノトトス亜種2匹が一緒になりやすいとこ。
2匹ともエリア3と7を行ったりきたりしているので混戦になりやすいです(涙)

戦うのは視界が良く広いエリア7がオススメ
翠色の津波エリア7で一匹目
1匹だけいるときに戦闘開始。
水辺から離れていれば2匹目が来ても気付かれず戦闘することが出来ます。
翠色の津波二匹目
(ペイントして観察してたので時間かかってます)

戦術は
①トトスのやや左前方(向かって右側)に立ち、水ブレスを誘います。
②水ブレスがきたら腹下にダッシュし武器出し攻撃。
③攻撃後は尻尾方面に回転回避→納剣。
①に戻ります。

手数が少なく感じると思いますが大丈夫。
腹の肉質が切断では100(!)という柔らかさなので部位破壊を達成しつつ倒せます♪



【決戦!一角竜モノブロス】砂漠昼モノブロ

決戦!一角竜モノブロス-2527
ブロス系は大剣だと楽しいです。音爆弾もほとんど使いません。
地中からの急襲は尻尾攻撃のチャンス!
(切断系では尻尾の肉質が80)

地中からの急襲は潜りきった瞬間のプレイヤーの位置にで出てきます。
ですので当たらない位置(急襲時側面後方になる位置)まで移動して待機。
急襲を見たらダッシュして尻尾の先端に武器出し攻撃。



【イャンクック乱れ撃ち!】森丘クック+青クック(2匹以上)

どうやらノーマルと亜種の二匹が同時に配置されているようです。
イャンクック乱れ撃ち!一匹
亜種の初期配置はエリア5。
イャンクック乱れ撃ち!二匹
ノーマルはエリア9。
倒すと初期配置エリアにそれぞれおかわりがポップするようです。



【バサルモスな季節】旧火山バサル×2(2匹以上)

知らない間に混戦になっていてビックリしたんですが、
どうやらこのクエストではバサルモスが2体配置されているようです。
バサルモスな季節
装飾品を付け替えてボマー+毒無効で行きました。
大タルGで腹の部位破壊を狙います。

バサルは肉質が20とか15とか。とにかく硬くてダメージが入らないし、緑や青ゲージの部位だとで弾かれます。
腹の部位破壊ができれば肉質が大幅に変化。
腹の肉質が75(切断)と弱点になります。



【砂漠の疾風作戦】砂漠昼トトス→白モノブロ

2体同時のクエが続いたんで、てっきりこのクエもそうだと思い込んでました。
モノブロ捜して走り回ってたんですが全然見つからず…
もしかして!?と思い…
砂漠の疾風作戦トトス
トトスを倒してみたところ…
死体が消えるのと同時にモノブロ亜種が(笑)
砂漠の疾風作戦白モノブロ



【蟹の威を借るババコンガ!】沼ババコンガ→ギザミ

こちらも1体目を倒すと2体目がポップ。
洞窟内の寒い場所で戦闘することになりますので寒さ対策をお忘れなく。
蟹の威を借るババコンガ!バ
ババコンガには眠り生肉→頭に溜め3を(笑)

蟹の威を借るババコンガ!ギ
ギザミは何回か練習にいったんですが相変らず苦手…(涙)



【眠りの瘴気と毒の霧】密林ゲリョス→ヒプノ

こちらも1体目を倒すと2体目がポップ。
眠りの瘴気と毒の霧ゲリョス

眠りの瘴気と毒の霧ヒプノ



【旧密林の捕食者たち】旧密林フルフル→翠トトス

フルフルは洞窟内で戦うことが多いので寒さ対策をお忘れなく。
旧密林の捕食者フルフル

旧密林の捕食者翠トトス
↑PECOはどこ?(笑)
ゲリョスSって見えにくい気がします…。



【風翔龍の襲撃】街錆クシャル

街クシャ
例によって地の利を生かした戦術(笑)
(エリア2で戦闘、クシャルが飛んだら段差を行ったりきたり)
3戦目で撃破。



【皇妃座すは炎の宮殿】火山ナナ

1戦目はドラゴンキラーで角折り。
カメラカメラ!かぶってるから!
↑空気の読めないアニー。

部位破壊の瞬間をキャプチャしたかったので慎重にプレイ。
カメラアングルにも気を使って頭の中心を狙ってたのに…(涙)

逆に考えるんだ!ブログのネタになったと!アニーGJ!



【藍の流星】砂漠夜ナナ

ナナ
2戦目で討伐できるかと思いきや3戦目でやっと討伐。
うーん…。



村☆8残りはラオになりました\(^o^)/
拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
