スポンサーサイト

拍手する
                               

縛り武神(報告)

みなさまこんにちは。

いままでのあらすじ。
閃光音爆罠なしで武神闘宴に挑んでいるのですが
どうもラストの激昂ラージャンに問題がありそうでした。

さてその後。
激昂ラージャンの立ち回りを考えていたら
ふと思い当たることがあったので
確認のために武神闘宴へ行ってみました。

装備は抜刀匠アーティ。
BCで古の秘薬、鬼人薬G、硬化薬G、怪力の種を服用。

武神闘宴-41
ナルガの所要時間は3分35秒。

武神闘宴-42
ティガの所要時間はインターバル含めて7分45秒。

武神闘宴-43
黒グラビの所要時間はインターバル含めて16分35秒。

武神闘宴-44
黒ディアの所要時間はインターバル含めて9分55秒。



さて問題の激昂ラージャンですが
以前は大剣初級講座の亀仙流の立ち回りでやってました。
討伐時間はインターバル含めて9分ほど。

その当時は爆弾なしだと黒グラビが絶望的で(笑)
その他のモンスターも目標時間を大幅に超過していました。
なので激昂ラージャンは得意なモンスターだったわけです。

でもそれはあくまで
「他のモンスターに比べて」という比較の話であって
本当に得意だったわけじゃなかったんですね。

現在は激昂ラージャン以外の練習が進んで
ほぼ目標時間で倒せるようになりました。
こうなってくると最近狩っていない激昂ラージャンのほうが
むしろ苦手なモンスターということになります。

得意だという思い込みから
ちょっとくらい壁際でも平気じゃない?
とか
肉質を考えたら頭にこだわらなくても良いんじゃない?
とか
立ち回りが雑になっていました。
初心に戻って丁寧な立ち回りを心がけてみたところ…

武神闘宴-45
激昂ラーの所要時間はインターバル含めて8分27秒。

ほぼ予定通りのタイムで激昂ラージャンを討伐し
無事にクエストクリアとなりました。



武神闘宴@大剣(閃光音爆弾罠なし)の初クリアです!

練習を始めてからずいぶんかかりました。
アイテムありでの武神初クリアが2009年の10月28日なので
休みながらとはいえ半年ちょっと練習していたことになります。
装備にこだわらなければもう少し早く達成できたのかも…とは思いますが
ブログのネタ的にクックウイングでクリアできて良かったです(^∀^*)

被弾も多くてあれなのですが
せっかくのアイテム縛り初クリアなので
記念に動画編集してUPしようかと思います。

それではみなさま良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 武神闘宴

                               
