
拍手する
                               

縛り武神(動画)

みなさまこんばんは。

先日の記事で書いた縛り武神@大剣のクリア記念動画と
立ち回りの簡単な解説です。


全モンスター共通で注意したことは
壁際に付き合わないこと。
事故が多発するので危ないです。
討伐時間はあまり変わらないし精神衛生上も良くないです。


ナルガクルガ

踏み込みすぎると首に当たりやすいです。
その場合は斜めに狙うと首に当たりにくくなります。


ティガレックス

おおまかにひるみ計算をすると楽に狩れます。
怒り時に怪力の種の効果中だと武器出し攻撃2回でリーチ。とか。


グラビモス亜種

メインの狙いはグラビーム時の首下溜め斬り。
なのでビームを誘発する距離を心がけます。
ガス付きに関しては黒煙確認後に「後避けサクサク」で。
非怒り時に最速で溜めた場合はガス付きに溜め1入れてコロリン。


ディアブロス亜種

尻尾振りの終わりに付け根の辺りを狙ってみました。
怒り時の黒ディアは+40%俊敏性が上がるので
それに合わせてコチラもキビキビ動きます。
地中からの突き上げ後に尻尾を狙う時は
黒ディアの左脚後ろから狙うと当てやすいです。


激昂ラージャン

メインの狙いは振り向きに亀仙流サイドアタックと
ビーム時に溜め斬り。
確定行動はジャンプ雷球の着地を無理に狙わずに
最後のビームに溜め3狙うのもありかと思います。


とりあえずクリア記念でUPしましたが
立ち回りがグダグダなのでちょっとお恥ずかしい。
ミスの少ない動画を撮ってUPしたいような気もします…

それではみなさま良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 武神闘宴

                               
