5ヶ月ぶりの

みなさまおはようございます。

先日久しぶりにKaiに行ってきました。
前回Kaiに行ったのは12月12日でしたので約5ヶ月ぶり。

PECOは割りと人見知りするほうなので
フレンドさんとか居ればいいな~
と探してみたんですが誰もいらっしゃらない。
うーん。
しばらく悩んだ末に
勇気を出して空きのある部屋へお邪魔しました。

部屋主さんは*mayu*さんで
称号獲得のためにどんどん捕獲していくというお部屋。

ところがこれが意外と難しい。
主さんが見極めつけて捕獲可能になったらサインで知らせる
という作戦なのですが
最初はついくせで粉塵のお礼でピコピコしてしまい
主さんのサインを見落として討伐とか。

お礼サイン禁止にしてても
敵に集中しすぎてサインを見落としたり。
4人がかりだと捕獲可能から一気に討伐してしまうので大変。

攻撃力は不安が無いので途中からPECOも見極めつけて
見落とししないように頑張りました。

プレイヤーが4人いるとマーカーがモンスターに重なってしまい
意外と見えにくかったです。
ときどき離れて確認したりしました。

捕獲可能になったらサイン+閃光で合図。
レウスの時はサイン+角笛で合図。

100511Kai.jpg
↑捕獲は失敗の危険と常に隣り合わせ。成功すれば自然に拍手が。

何戦かすると捕獲までの流れがスムーズになり
どんどん捕獲成功。
緊張感があって楽しかったです。



記事に使う用にログの保存をやってみたんですが
なんか量が多いと駄目みたいです。
残念!(><)
どうやら外部ツールがあれば保存できるようですね。

みなさん初めてご一緒した方だったんですが
MACHIさんはこの日Kaiでお会いする前に
たまたたまうちのブログを見てくれていて
しかも拍手コメントを下さってました。
なんという偶然!
こういうこともあるんですね~。

良い部屋にお邪魔できてとても楽しかったです。

それではみなさま良い狩りを(^∀^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G Kai