誇りは守られたのか?

みなさまおはようございます。

武神で乙るまで練習していると
いつもナルガかティガで終了になってしまいます。

まじで?
縛り武神クリアしたのに?

いやいやあんときは集中してたもん。
だけど練習だと…

なんていうんですか…
間抜けな被弾すると一気にテンションが下がってしまい
その後が雑なプレイになって結局乙る…
そーいうことってありますよね?ね?

みたいなわけで
ナルガとティガばっかりだとあれなので
クローディアと黒グラビの練習をしに行って来ました。

集会所G★3【誇りを賭けた試練】

誇りを賭けた試練20
装備は抜刀大王虎。

攻撃力UP【大】を付けたので武器出し攻撃系だけなら
抜刀匠アーティと同スペックです。
たぶん。
ダメージ計算機で軽く計算してみました。

誇りを賭けた試練21

クローディアの目標タイムは8分内。
まだ討伐時間のぶれ幅が大きいのですが
この回はなんとか目標タイムで。


誇りを賭けた試練22

黒グラビの目標タイムはインターバル込みで12分内。
おっ!
11分50秒が出てる!!
と一瞬喜んだんですが実は…

この黒グラビはサイズが小さめだったんです。
サイズが小さいと倒しやすいんですよね。
理由は2つ。
 1)首下に届きやすい。
 2)ガスから出やすい。

大きいとこのタイムは今の腕では無理ですし
それにこの黒グラビはガスなしビーム連発してくれたしな~。
こんな良い黒グラビに当たることは滅多にないと思います。


誇りを賭けた試練23

ナルガの目標タイムはインターバル込みで6分内。

旋回ジャンプからの飛び掛りなんですが
いつもブレードの下を潜るように避けてます。
でも胴体から突っ込まれると被弾しがち。
いっそ反対の腕側に転がってみるとか?

なんとか目標タイム内で討伐。




というわけで
密かに目標にしていた誇り20分針の達成です。
といっても実力というより運の要素が大きいような(笑)

あまりに良い子の黒グラビだったので記念に動画UPします。

毎回この子だと良いのにな~。

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ