スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

黒のカタクラフト攻略

みなさまおはようございます。

集会所G★3【黒のカタクラフト】は
大剣ソロだと難関クエストになります。

PECOは初挑戦時クリアできませんでした。
ずいぶん苦労してやっとクリアした記憶があります。
というわけで
これから挑戦する人のために攻略情報などまとめておきます。

黒のカタクラフト移動エリア

移動エリアを見ると分かるようにエリア5と6では合流されません。
大抵はどちらかのグラビ亜種がエリア6かエリア5に居るので
それと戦っていきます。



●小技
クエスト開始後はスタート地点にもよりますが
できるだけ初期配置エリア7のグラビ亜種を発覚状態にしてから
(発覚状態のグラビ亜種はそのエリアに留まる時間が長くなる)
初期配置エリア4のグラビ亜種と戦い始めるのがオススメです。
しばらくすると合流されますが
ほぼ入れ替わりに初期配置エリア4ののグラビ亜種が移動してくれます。




罠や爆弾を使う場合はエリア6側のグラビ亜種が倒しにくいので
そちらに全部使ってしまうのもありかと思います。

グラビームに首下溜め斬りを狙う場合は
グラビ右足の小指前方(足の幅1.5)で溜めます。

溜め位置
怒り時は位置取りが悪いといろいろ被弾します。

首下溜めですが位置取りとタイミングが良ければ
ガス付きグラビームも視認してから避けることが可能です。

●参考動画(長いので前後に分けました)

黒のカタクラフト【大剣ソロ】前半


黒のカタクラフト【大剣ソロ】後半


ご覧になると分かるようにスーパープレイではありません。
被弾して前方に転ばされるシーンが何箇所かありますが
薙ぎ払いビームがきてたらBC送りになってますね(笑)
運が良かったです。
怒り時は慎重に行くクセを付けたいところ。
素材を剥がしたりのんびりやってます。

黒のカタクラフト-30
↑装備はこんな感じ。

爆弾なしなのでボマーのかわりに自マキを付けてます。

それではみなさま良い狩りを(^▽^)ノ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 黒のカタクラフト

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。