スポンサーサイト

拍手する
                               

村上位★8【接近!ラオシャンロン】行ってきました。

場所は砦。
敵はラオシャンロン亜種。

撃退ならそんなに難しくないよね~♪
と甘く見ていつもの装備で出発。
頭を攻撃してひるみを多発させ時間を稼ぎます。
クエスト残り30秒の時点で砦の耐久度は60%。
余裕でクリアだね~♪

ところが…
まさかのクエスト失敗!

どうやらラオのHPを50%以下に出来ていなかったようです(涙)



というわけで気を取り直して再挑戦。
スキルはボマーと砥石使用高速化。
村☆8灰ラオ腹下で溜め3
果敢に腹下を攻撃。
カメラ操作が忙しくて疲れます(笑)
村☆8灰ラオエリア4
エリア2・3・4の最初で大タルG。
村☆8灰ラオ撃龍槍
最終エリアでラオが立ち上がったらモドリ玉で戻ってBCからダッシュ。
撃龍槍をポチっとな。
村☆8灰ラオ目的達成
50%以上削ってお帰りいただきました。



さて、無事にクエストはクリアしましたが、
この時点(緊急ナルガまで)の装備で討伐できないか気になりますよね。

ギザミS

3分で見る村★8灰ラオ討伐(大剣)。

とっても簡単な(手抜きとも言う)解説。

防具は上位剣士用最強の呼び声も高いギザミS。
頭も装備しちゃったんでトレードマークのクックウィングが見えません(涙)

ネコ飯食べたらネコの火薬術というスキルが発動。
どうやらこのスキル、大タル爆弾の威力が大タル爆弾Gになるようです。
というわけで調合書①~④と大タル爆弾調合用の素材を持ち込みました。

戦術はエリアの最初で爆弾使って、後は腹下で攻撃。
途中欲張りすぎてエリア際で引っかかってしまい戦闘不能に(涙)

バリスタは分かりにくいですが命中してエフェクト出てます。
狙いはメモリ2個分右で撃ってます。

結論:ネコ飯スキルが無ければ微妙?腹下は目がとても疲れマス。



ネコートさん★8全クエクリアになりました\(^o^)/

拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
