ファランクス

おはようございます。

ディアブロス亜種の練習がてら
集会所G★3【黒のファランクス】へ行ってきました。

黒のファランクス-25

装備は自マキ抜刀匠アーティ。
閃光音爆弾なし。


以下、感想など。

怒り状態のディアブロス亜種は攻撃力が高いので
常にHP150近くないと危ない感じでした。

弱点の尻尾を狙うんですが
そのまま欲張って脚に薙ぎ払いとかしてると
振り向かれて脚(膝?)の判定で削られます。
これが結構痛い!
気が付くとHP半分とか。

なので
一撃離脱を心がけて脚の近くでは絶対に粘らない
のが重要だと思いました。


この【黒のファランクス】、
初挑戦時は作りたての抜刀匠アーティで行ったんですが
閃光音爆弾なしで時間切れ寸前にやっと2頭討伐してクリアでした。

なんとなく悔しい気持ちが残ってたのですが
今回は武神用の練習の成果が出たのか
閃光音爆弾なしで2頭討伐20分針クリアができました。
なんかスッキリしました(笑)


それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 黒のファランクス